※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
子育て・グッズ

授乳時の赤ちゃんの行動について相談です。赤ちゃんが授乳中に興奮して泣いたり力を入れたりして格闘状態になり、寝ない状況が続いています。また、横にすると不安そうに手足をバタつかせて宇宙遊泳しているようです。どうしたらいいでしょうか。

いつになったら大人しく母乳
飲んでくれるんでしょう😥

ほほ毎回息づかい荒くして
口開けて乳首探し,口に入った
かと思えば抜いてこっちも
必至にくわえやすくはする
んですが興奮がピークだと
体に力を入れたり泣いたりと
授乳の時間がお互い格闘状態です(><)

また毎回ではないですがよく母乳,ミルク
あげて横にするとフガフガ?言いながら
手足バタバタして全然寝ないのですが
何を訴えてるのかわかりません(;つД`)
泣きもせず何か声に出しながらずっと
宇宙遊泳してます😥

コメント

なぎさ

まだ1ヶ月にもなっていないならそんなに焦る必要ないですよ。
うちもうまく飲めるようになるまで格闘して大変でしたよ…
その時間も一瞬ですぎちゃうので楽しんでやりましょう!!お母さんも精神的に不安定だとは思いますが無理のないようになさってください😥

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    ありがとうございます😌

    授乳の時間がいつも大変で
    どうしようかと思ってました💦
    早くお互い慣れたいです(><)

    • 7月23日
なる

だんだん上手くなりますよ!うちの息子もだいぶ上手くなり今では自分から乳首めがけて顔突っ込んできます(笑)
手足バタバタはまだお腹に空気が残ってるんだと思います。うちの子もそうです!一回ゲップが出ていても苦しそうにバタバタさせるときもあります😂💦

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    徐々にうまくなるんですね😌

    バタバタしたら背中さすったり
    しますか?😥
    様子見ですかね?(><)

    • 7月23日
  • なる

    なる

    私はもう一度縦抱きにして出すようにしてますが、なんせゲップ出すのが下手なのでなかなか出ません(笑)なので赤ちゃんの顔を横向きにして、ゲップを諦めて私は寝てます!その内オナラとして出てきます😂

    • 7月24日
mana⋈♡*。゚

私も0ヶ月の頃は授乳上手くできなくて、授乳の時間が嫌いでした😭😭
徐々に母子ともに上手くなるので今は練習ですね☺️💡

フガフガ言ってるのはゲップしたいとかではないですかね?
寝てなくても泣いていないならしばらくそっとしておいてもいいかも知れませんが(*´v`)

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    お互い慣れですね^^;
    頑張ります💦

    確かにげっぷがうまく出せず
    そのまま横にすること多い
    かもです😱

    • 7月23日
ゆんた

新生児の頃そんな感じでしたよ😅口を開けてぶんぶん顔振るのでおっぱい持って口追いかけてましたし🤣💦
だんだん上手になりますよ♡
そしてふがふが言ってる時は布団にそっと置いて横で半分寝てました😂

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    本当におっぱい持って
    追いかけるねに必至です^^;

    泣いてないならそっと
    しといて大丈夫ですかね😥

    • 7月23日
  • ゆんた

    ゆんた

    別に絶対起きてたら抱っこしなきゃって訳でもないですし大丈夫ですよ😊💦

    • 7月23日