※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかぴか
子育て・グッズ

寝かしつけが急に時間がかかるようになり、イライラしてしまいます。暑さや環境の影響かもしれず、旦那とのコミュニケーションも難しい状況です。

だめだーーイライラしてしまう、急に寝かしつけに時間かかるようになった😭😭
贅沢な悩みだけど、今までおっぱい飲んだらそのまま寝るか寝なくてもちょっと抱っこすればすんなり寝てたのに、急に昨日から1時間以上かかるようになってものすごくしんどい😭
抱っこも疲れて抱っこ紐入れても顔に手伸ばしてきたりして全然寝なくて😭
おっぱいあげてるときは眠そうだったのに…
旦那も1時間以上してからようやく代わろうか?って…もっと早くこいやいつもの倍以上時間かかってんのわかるだろ😭

暑いからかなあ…アパートで間取り的にリビング横の和室で寝てて、クーラーがリビングにあって扇風機で和室に送り込まないといけなくてどうしてもふすまあけてリビングの電気つけたままだから寝ないのかな😭
結局最終的に代わった旦那が寝かせるし私が下手なのかとかイライラが伝わってるからなのかとか考えてつらい😭

コメント

ママリ

8ヶ月くらいから9ヶ月くらいのとき
うちもそうでした😭
寝かしつけはいつも5分だったのに
1時間遊ばれたりしてました😫
同じ月齢の子がいるママ友に聞いても
同じー!って意見が多くて
そういう時期なのかなと…思います💦
暑いって言うのもあると思いますが😞

• ぴかぴか

ぴかぴか

そうなんですね😭
    今日は夕寝もそこまで遅くなく、お風呂出たあとも眠そうだしいけるぞー!と思ったらこれで😩
    うちも置いたままほっといたら1時間くらい遊びそうです💦
    そういう時期だと思って頑張ります😭

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

9ヶ月後半くらいからは
    また授乳すると即寝してくれるように
    なりましたよ😊💕
    1ヶ月くらい大変ですが…
    もー遊んでいいよ!くらいの気持ちで
    いてた方が良いと思います😂💓
    うちは諦めて遊ばせてたら
    つかれて自分で布団に来て寝てました🤣

• 7月23日
ふぅちゃん

私も今それです(*´^`)
今まではおっぱい飲んですぐ寝てましたが、
最近は飲んでる間ウトウトしてるのに、下に置いたらニッコニコで
遊び始めます(; ꒪ㅿ꒪)
エアコンもつけてて暑くはないとは思うのですが...なんででしょうね⸜( ¯⌓¯ )⸝

• ぴかぴか

ぴかぴか

同じですー!😭
    うとうとしてるとこ置いて泣くならまだしも、くるっと寝返りして楽しそうにハイハイしちゃって…いやいやさっきまで寝そうだったじゃんー!ってどっと疲れます😩
    同じくらいの月齢の子みんなそうなんですかね、ここにきて寝かしつけに苦労すると思わなかった😭😭

• 7月23日
こすけ

うちもそうです😫💦おっぱいあげてたら目がうつろうつろ~とし始めてよしよし寝たと思いベッドに置いて数分後、、、テンションMAXの叫び声で起き上がり、おもちゃ箱ゴサゴサあさり始め、戸棚の絵本引っ張り出して😱😱😱抱っこして寝かせど海老反りになって嫌がり、私の体をよじ登り…見かねた母が抱っこしたらスヤスヤ寝始めた⤵️⤵️なんだかへこみますよね…

• ぴかぴか

ぴかぴか

叫び声!笑
    ほんと、おっぱい飲んで元気になった感じですよね😱
    抱っこして海老反り、よじ登り同じです!!😭😭絶対に寝たくない意思を感じてつらい😭😭
    そういう時期だと理解はできてもへこみます😭

• 7月23日
  • こすけ

こすけ

そうなんです😱😱寝てたまるかーってぐらい力入ってました💧💦ほかのママさんのコメント見ても思いますが今ぐらいの月齢みんなそんな感じなんですね😅たまに1発で寝てくれると超絶嬉しいですもん😆

• 7月23日
  • ぴかぴか

ぴかぴか

ほんと、皆さん同じようでちょっと救われました😂
    全然寝なくなったのは昨日からなので、まだキツい時期が始まったばっかりなのかな…😭またすんなり寝てくれるのを楽しみに頑張ります😭

• 7月23日
  • こすけ

こすけ

そうですね!夜泣きこそしないのでまだマシだと思います😅💕
    お互い頑張りましょう!!このままいくとポパイのようなたくましい腕になりそうでーす🤞笑

• 7月23日
ケイティ

暑いのかもですね〜💨うちも暑い日はグズグズモードです💦
パパやおばあちゃんの抱っこで寝ちゃうのは、おっぱいの匂いがしないからみたいです🤚ママはおっぱいの匂いがするので、赤ちゃんが「眠たいのにおっぱいの時間?!」って混乱することがあるようです😅なので不安に思うことないと思いますよ🍀

• ぴかぴか

ぴかぴか

そうなんですねー😣
    毎日寝かしつけ旦那に頼みたい気もしますが、帰りが遅かったりなかなかそうはいかず…
    やっぱり暑いのもありますよね、抱っこしてる私も暑いですもん😅もうちょっと和室が涼しくなるように考えます😣

• 7月23日

うちもです。
比較的寝かしつけが楽な方だったと思うのでいつか大変になる日が来ることは予想してましたが😅
時期や月齢もあるのかなと思います。
何時に寝かしつけても1時間位は動き回る様になりました。
寝てる環境も一緒です!
ドア閉めて真っ暗にすると若干寝るのが早い様な気もしますが暑いので今は難しいです😵
一緒に寝てて隣の部屋が静かであれば比較的部屋からはでていかないですが
部屋中動き回って力尽きた場所で寝ます。
体力が有り余ってるのかと思い疲れさせたらいいのかな?とか
お昼寝を早めに起こしたらいいのかな?とか対策練り中です😂

• ぴかぴか

ぴかぴか

環境同じですねー!うちも今まではふすま閉めて真っ暗で寝かしつけてたのですが、窓開けて扇風機回しても今の気温じゃ暑すぎですよね😭うちは名古屋なのでほんとバカみたいに暑いです😂笑
    力尽きた場所で寝るとか可愛いですね!もう寝なかったら薄暗い中で遊ばせたほうがいいんですかねえ😣
    私も対策考えてみます😭

• 7月23日