※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤アミーゴ❤
家族・旦那

娘が最近パパ見知りを覚えてしまいほほワンオペ状態でしています😣💦パパはど…

娘が最近パパ見知りを覚えてしまいほほワンオペ状態でしています😣💦
パパはどうせ嫌われてるからと言ってタブレットでYouTubeばっかり観てなかなか抱っこしたがりません💢
子どもが2人いる感じでうちがどうにかなりそうです😢💦最後はパパに雷を落としましたが効果が出ず😣💦
成長してるからて言っても子どもみたいに腹かいてて見てるこっちがイライラします😣💦
パパ見知りは見守るべきでしょうか??
それとも代わりにパパに家事をしてもらっていいのでしょうか??

コメント

モミジ

ワンオペってなんですか(笑)

• ❤アミーゴ❤

❤アミーゴ❤

育児家事を1人でこなすことです

• 7月23日
わんわん

もちろん!旦那さんに家事してもらいましょうよ!

手が離せないから、食器お願い。
洗濯物たたんでください
干してください

指示を出さないとしないと思いますから、頼んでください。
嫌がったら、「じゃ、子ども見てて。」と頼みましょう。

子育てはふたりで!
子どもに関わることだけが子育てじゃありません。
子どものいる家庭の仕事全部が子育てです

• ❤アミーゴ❤

❤アミーゴ❤

文句ばっかり言うんです😢
    最悪抱っこ紐で娘を抱っこしながらご飯に洗い物してます💦
    最後は旦那にぶちぎれて抱っこか何かしろと言いますが俺は見守るしかないて言い張るんです😣
    困った旦那です😢

• 7月23日
  • わんわん

わんわん

一度まじめに話して見てください。
    何にもしてくれないなら、いない方がラクになってしまいます。
    ご飯作るだけでも、子どもの機嫌みながら隙を見て作るのに、YouTube見てるなんてもってのほかです。
    「実家帰る」くらい脅してみましょうよ

• 7月23日
  • ❤アミーゴ❤

❤アミーゴ❤

最悪旦那のお義母さんにチクリにいきますよ💦
    あれから旦那は反省して抱っこするようになりました💦

• 7月24日
はるママ

私は無理矢理抱っこさせてます笑
家事と抱っこしてるのどっちがいい?
って聞いて、家事出来ないから抱っこする😩って言われます。
最初は泣くけど、しばらくするとジーっとパパの顔見てたり、たまに笑います😅
お風呂はなるべく旦那に入れてもらってます!
お風呂の時は機嫌がいいので👌

• ❤アミーゴ❤

❤アミーゴ❤

風呂も全てうちがしてます😣
    パパはすぐ首がと言って逃げるんです😢わがまま旦那です😣💦

• 7月23日
りん

慣れが1番だと思いますから、泣いてても抱っこしてもらいます。
長時間泣かれるとキツイと思うので、最初は少しでも!!

あと、私はパパ大好き!になるように毎日パパの写真見せてます。
効果はあったか分かりませんが、上の子は赤ちゃんの時からずっとパパ大好きです。

• ❤アミーゴ❤

❤アミーゴ❤

少しだけ抱っこしてもすぐ泣くからって拗ねてしまいます😣
    娘にはパパでもよかやんねて言いますが通用しないので困ったものです😢

• 7月23日
  • りん

りん

そーですよね。
    そーいえば、2ヶ月ぶりくらいにお風呂入れようとしたら、大泣きしたってことありました。生後6ヶ月くらいの時です。
    うちの旦那は拗ねてましたが、久しぶりだから慣れてないだけだよー!とか、お父さんがんばれー!!とか、旦那がやる気になるようにしてた気がします。旦那をやる気にするの難しいですよね(>_<)

一緒に抱っこしたり、一緒にあやしたり、っという時間が取れればいいのですけど、なかなか時間ないですよね。

• 7月23日

私のところもありました。今もたまにありますが。最初の頃はすごく落ち込んで見てるこっちがイライラしたので帰ってきたらまず10分でいいから必ず抱っこをしてコミニュケーションをとることてつたえちゃんとやってました!いまは仕事から帰ると子供の方からきゃっきゃと声出して近づいて仲良しになってます♪̊̈♪̆̈

• ❤アミーゴ❤

❤アミーゴ❤

パパも反省してやってもらいました💦

• 7月24日
みき

パパ見知りはパパの努力次第でなんとかなりますよ!長女も酷くて2歳過ぎまでまま以外はダメって子でした。次女妊娠をきっかけにやっと慣れて今ではパパ大好きです。すぐ怒るけど笑笑
家事も育児もほぼ1人。夜泣きも私じゃないと泣き止まないし、私が居なくなったら永遠と泣いて居てとりあえず寝てからじゃないと何にもできませんでした💦

• ❤アミーゴ❤

❤アミーゴ❤

とりあえずやってみます

• 7月24日