※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リサラーソン
家族・旦那

イライラがおさまらずに書かせていただきます。誹謗、中傷はやめてくだ…

イライラがおさまらずに書かせていただきます。
誹謗、中傷はやめてください。

8月頭に出産します。退院後自分の実家に里帰りします。
息子は一足先に実家にいる形になります。
で、ダンナは1人の時間を満喫できる期間に入ります。
お休みもシフト制ですがたまに日曜日のお休みの日もあるのですが、義母は毎月行っていた神社に連れて行きたいと。(住まいは福岡。その神社は大分)
義母と一緒に暮らしている義弟夫婦とその近くにも義弟夫婦が住んでいます。
しばらく義母はその神社に行ってないらしくそこに連れて行きたいと言われました。
あたしとしてはなぜ、わざわざ里帰り中に行こうとするのか。
連れて行きたいならば里帰り中でなくてもよいのでは?
義弟夫婦が近くにいるからその人らに連れて行ってもらえばいいのにこっちがなぜ自分の家から30分もかけて義実家に行って連れて行かないといけないのか。
交通費とガソリン代も半分にも満たない額しかもらえないのに。
息子をどこかに連れて行こうという気持ちはないのか。
自分の親の事しか考えきれないのか。
自分には家族がいるのに家族の事を考えきれないのか。
といろいろ考えだしたら沸々とイライラが。。
ダンナは何もわかってない感じでしたが。。
で、イライラがおさまらなかったのでダンナに言いました。
来月行くの?
なんでわざわざ里帰り中に行くわけ?息子をどこかに連れて行こうという気持ちがないわけ?
と言うと
なら息子と義母と一緒に行けばいいやん!
と。。
義母云々やない!息子と2人でどこかに連れて行こうという気持ちがないわけ?と。。
なら、来月は義母連れては行かない。
でもリサラーソンは大分のところに行かないやろ?
と言われました。誰も行かないとは言ってないけど。
俺は連れて行ってやりたいと。義弟夫婦は連れて行かないから。と言われました。
連れて行かないではなくて義母が言えば連れて行ってくれるやろ!なのになんであなたはあたしが里帰り中に連れて行こうとするわけ?
返事もふーん。しか言いませんでしたが。。
このような会話になりました。。
まだ煮えきれない感じなんですが。。
イライラがおさまらない!!
義母が嫌いっていうのもあるのですが、義母は自分が口にした物を息子にあげようとしたり義母が使った箸やスプーンなどで息子に食べ物をあげようとしたり。。
そういうのを見ているので自分がいないところでそれをされるのが嫌というのもあり義母と共に行動するダンナと息子が正直、嫌なんです。ダンナはそれを注意などはしません!
これを言うとダンナは怒るので口には出せませんが。。
それに自分の家族より義母を取るというのも許せなくて。。
産後はしばらく遠出などできないので今のうちに息子を連れて2人でどこか遊びに連れて行ってほしいのに。。
その事すら考えてなく義母一番に考えてるダンナにイライラして。。
もう自分でも何が言いたいのかわからなくなってきてしまいました。。

乱文になってしまいすみません。。
もうイライラがおさまらずにいたのでそのまま書いてしまいました。。
読んでくださった方々ありがとうございました。

コメント

ジャンジャン🐻

お気持ちわかります😓

結局のところ、あんたの家族は誰なわけ❓って感じで、まず優先順位が違くない❓って思いますね😤

うちも似たようなもんですよ。
行くなら一人で勝手に行けよ、やることやってからっていつも思ってます😂

• リサラーソン

リサラーソン

ありがとうございます😭
    ですよね!
    あんたの家族は誰?どこにいるの?
    ってなりますよね!
    義母がそんなに一番に考えてるなら出てけよ!って言いそうになります。。
    自分の家族より義母取るダンナがクソすぎて嫌気が。。

• 7月23日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

うちの義母も、なんでも旦那にやってもらおうとするので、それくらい自分でやったほうが早くない⁈ってわたし、直接言っちゃってます😂

こないだなんて、雷で停電したからと呼び出して来て。笑笑

行ったからどーなんの❓って次の日言っちゃいました。笑笑

どっちもどっちなんですよねー笑笑

• 7月23日
  • リサラーソン

リサラーソン

義母はやはり息子頼りなんですかねー?でも義弟夫婦が一緒に住んでるんですよね。わざわざ30分離れたうちらが行く必要ないって思うんですけどね。。
    ジャンジャンさんすごいですね(笑)
    あたし言ったら即ケンカに繋がりますよ(笑)

• 7月23日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

いや、最初は言わなかったですよ❓😂

ただ、家電買い換えるにしても、何するにもなーんでも息子頼りで。笑笑

そんなの好きなの買ってくりゃいーじゃん😅とか、色々言ってたら平気で不満も言うようになっちゃいました。笑笑

いちいちなんなの⁈ってのが、嫁の意見ですよね。

まぁ、わたしも嫌いだからそう思うんですけど😂

• 7月23日
  • リサラーソン

リサラーソン

義母は子ども離れしてなくて息子は息子で母親離れできてないんでしょうね。。
    見てて気持ち悪いって思っちゃいます(笑)
    義母は嫌いですよね。。
    もう離れている息子より近くにいる息子に頼れよ。って思いますし
    クソダンナも里帰り中に行く必要なくね?って思います。。
    そんなに義母が大事か!自分の家族よりもか!ってなりますよねー。
    しかも年寄りをこの炎天下の中連れて行く気か!って。。

• 7月23日
サボ

いま同じ状況ですー。もう臨月で暑いし、正直子供と二人でどこか連れ出してほしいのに、なんだかんだ言い訳されて行かないし車の運転もできないからリスク背負って私が運転して…
ほんと役に立たないなって思います…。
義母も気を遣ってくれればいいのにって感じですね。あえてそうしてるのかとおもってしまいますよね。

• リサラーソン

リサラーソン

ですよね!ですよね!
    子ども連れてどこか遊びに連れていってほしいですよね!
    義母とかどうでもいい!
    それより自分の家族、息子を大事にしろよ。って思います!!
    男は役に立たない生き物ですよね!!義母も一緒に住んでる息子を頼ればいいのに。。
    一緒に住んでる息子が連れて行かないってなぜ離れた息子を頼ろうとするわけ?連れて行ってほしいなら一緒に暮らしてる息子を頼れ!
    こっちは出産前なんだぞ!
    って義母に言いたい。。

• 7月23日
サボ

結局義母も自分の子供が一番可愛いんでしょうね…。第一子も今回も私が臨月なのにまったく関係ない感じで旅行に行ってました。もちろん夫は一緒ではないですが、なんか気遣いはないのかいと悲しくなりました。
将来自分はそんな親にならないぞ!といつもおもってしまいます。
男の人ってそういうの気づかないからイライラしますよね。

• リサラーソン

リサラーソン

自分の息子が一番なんでしょうね。。
    でもその息子の子どもであるうちの子よりも一緒に住んでる義弟夫婦の子どもらを可愛がってますもんね。
    なのでそれを知ってるからこそ義母には息子と共に行動してほしくないんですよね!
    義母って気遣いなど全くもってないですよね!なんなら義家族全員、気遣いのなさがありますからね。。
    あたしも絶対こんなクソみたいな義母にはなりたくないし息子もバカダンナみたいになってほしくないです。

• 7月23日