※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪*
妊娠・出産

妊娠中のぽっちゃりな体型でトコちゃんベルトが苦しい。痩せている妊婦ばかりで不安。同じ体型の方のアドバイスが欲しい。

12wの妊婦です🤰

私は妊娠する前からぽっちゃりというか
小太りでビールが大好きだったこともあり
お腹がでっぷりしてます🐖
まさにビールっ腹でした!←
妊娠してお腹がふっくらしてきたのか
ますます成長中のお腹、、、

先日腰痛がひどいことで
産院でトコちゃんベルトを 勧められて
付け始めています。

立ってる時は腰がらくなんですが
座ると自前の大きいお腹がベルトにのって
凄いことになります😭😭😭
しかもちょっと苦しい、、、
付け方が間違っているのか
太っている体型で仕方ないのか
どうなんでしょう?💦

インスタとかのマタニティアカウントの方は
痩せている人ばかり、、、
私のようにぽっちゃりな妊婦さんは
いないのでしょうか?🙄💭

もしいたらトコちゃんベルトや
服装、マタニティウェアの買い時など
教えていただけると嬉しいです😂💓

よろしくお願いします!

コメント

まなお

わたしもぽっちゃり体型でした!
つわりで3キロやせて
今1キロしか増えてません!
妊娠線もできてません!わら
なので服のサイズ変わらなくて、
お腹だけがでてきてるので
普通にマタニティでいつもきてる
サイズの服をかってます( ^ω^ )

  • ♪*

    ♪*

    コメントありがとうございます!
    アカウント写真を見る限り全然痩せですよね😭✨笑
    私はつわり中もなんだかんだたべれて体重変わらずでお腹だけ出てきました、、、ゆったりめの普通の服でしばらく乗り切ってみようと思います!

    • 7月24日
  • まなお

    まなお

    いやいや!本当に昔からぽっちゃりでなんならでぶってゆわれてました、、なので妊娠して5ヶ月までほんとにばれませんでした😂😂

    • 7月24日
nekomaru

私もおなか出っぷりです🐷
元々下っ腹も出てるので、職場でもうお腹出てきたの?と言われました笑
つわりで4キロ落ちましたが、おなかはぽこんと出てます😂

現在トコベル仕事中毎日使用してます🙌
最初は座る時当たっていたかったんですが、付け位置が上過ぎてました!
イメージ的に後ろはお尻の下半分、前は恥骨の真上あたりかなぁって感じです🤔
座った時地面とトコベルがちょうど並行になります。
合ってるのかわかんないけど、腰痛改善されてるし、胎嚢もまん丸になったのでこれで良しとしてます笑
最初は横になって正しい付け方やってましたが、それだと毎回締めすぎてうまくいかなかったので産院で立っての付け方教えてもらい、今は立ってつけてます!

服装は自分の場合胸がデカくて、ストンとしたワンピースだのかなり太って見えるので、胸下でキュッと締まってるワンピースが最近は主に着てます😂お腹苦しくなきゃいいやと、好きな格好してます😋
たまに緩めのジーンズも履いてますよ!
ブラはワイヤーあるとちょっとしんどくなってきたので、ノンワイヤーの買ったり、マタニティブラつけてます!

  • ♪*

    ♪*

    コメントありがとうございます!
    私もまさにそうです😂伝えてない人にお腹大きい気がするんだけど妊娠した?って言われて、妊娠してるけどまだお腹は自前ですって気まずい経験あります(笑)

    トコベルそんな下につけるんですね!上すぎたようです💦今日から付け方参考にさせてもらいます!!立ってつけるやり方検診の時に聞いてみます💓

    ありがとうございます😊

    • 7月24日
  • nekomaru

    nekomaru

    こんばんは!
    グッドアンサーありがとうございます😌
    今日、仕事で付けてみたけど、床と並行ではなかったです><
    ごめんなさい😓文字で説明難しいですね😭
    あまり下過ぎると、立ったり座ったりでズレてしまいます…
    なので私の説明はあくまで参考程度でお願いします🙇‍♀️
    ちゃんとした位置だと快適に過ごせますよ!

    私の産院はトコベルアドバイザー的な人がいたので割とわかりやすく教えてくれました😋

    • 7月25日
  • ♪*

    ♪*

    トコベル意外にもマタニティウェアなどわかりやすい説明をしてくださったのでグッドアンサーにさせていただきました!

    参考にさせてもらい付け方を試行錯誤した結果、まえより苦しくない位置が見つかりました💓✨ありがとうございます!

    アドバイザーなんて人がいるんですね!初耳です!

    いろいろ教えてくださりありがとうございました😊

    • 7月25日
りおぴ

わたしもぽちゃぽちゃで
体重も妊娠前に摂食障害で7キロ痩せその分がなかったとしても4キロほど増えて肉なんだか赤ちゃんなんだか、、って感じでした😅😅
Sサイズのガウチョも安定期ちょっと過ぎまで履けましたが今はLサイズのワンピースや4LのTシャツなんかをワンピースとして使ってます
私も腰痛が酷いのでベルトとガードルで凌いでいますがちょっときついくらいが私は楽です(*´-`*)座る時もちょっと息苦しく感じますが慣れました︎︎︎︎✌︎︎︎✌︎︎︎︎︎✌︎
マタニティ用のお洋服は購入していません、今のところ
大きい人サイズのものを購入してお腹周りに余裕のあるお洋服でまかなっています!
ただパンツスタイルがお好きな方でしたらマタニティ用のレギンスやパンツを購入するといいと思います( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
時期に関しては手持ちのお洋服がキツくなったら買っていいと思いますよ〜!
今のところマタニティ用のものと言えば腹帯、腹巻、マタニティショーツ、授乳ブラとしても使えるマタニティブラ、マタニティヒートテックを安定期頃から使っています( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

  • ♪*

    ♪*

    コメントありがとうございます!
    摂食障害大変でしたね💦
    わたしはそもそもSなんてぴちぴちですよ〜〜😂😂😂
    4LのTしゃついいですね!のちのち部屋着とかでも使えますもんね!参考にさせてもらいます💓

    • 7月24日
  • りおぴ

    りおぴ

    痩せてラッキーと思えるほどに回復して来た所での妊娠だったので母子手帳の体重記入の欄は怖くてみていません、、(笑)

    寒くなってくればTシャツの下にヒートテックとスキニーパンツとかで出れちゃうのでお洒落を気にしなければ近場はそんな格好しています(笑)
    スキニーパンツも妊娠前のものなのでヘアゴムを引っかけて調整してます( ´-` )貧乏くさいですが、、(笑)

    • 7月24日