※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなお
子育て・グッズ

息子の太ももに違いがあり心配です。4ヶ月検診では異常なし。脱臼の可能性は?足の動きは普通。特に痛みはない。

明後日で生後6ヶ月の息子なんですが、太もものシワの深さが左右違います。太さも若干違います。4ヶ月検診の脱臼の検査では異常なしでしたが、あとで脱臼する事もありますか?これでもかと言うくらい足もバタバタするし、縦抱っこした時もガバッと開くし痛いような感じでも無さそうなんですが、、

コメント

mama👧💜

私も同じくらいのときしわの数違ってめちゃくちゃ悩みました😂でも健診で異常なければほぼ大丈夫みたいですよ♡クリック音もしないですよね?保健師さんにむちむちの赤ちゃんにはよくあることよーって言われました(笑)

  • みーちゃん

    みーちゃん

    横からすみません!クリック音ってなんですか?
    うちの子も左右の太もものシワが違ってて、気になりました😣

    • 7月23日
  • mama👧💜

    mama👧💜

    赤ちゃんの足をM字開脚みたいにして、くるくる回すと股関節からコリっと音がすることです!!

    • 7月23日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    ありがとうございます!
    それだと自分で動かしてポキポキなるのとは違いますよね?
    最近へりましたが、ポキポキなるのが気になってて💦

    • 7月23日
  • mama👧💜

    mama👧💜

    そうなんですね💦
    多分大丈夫だとは思いますが、気になるようなら病院に聞いてみてもいいと思います!股関節脱臼は女の子がなる確率が高いみたいなのであまり心配ないかな?と思いますが😆

    • 7月23日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    ご丁寧にありがとうございました🙇
    少し安心しました!
    はなおさん、この場をお借りしちゃってすみません💦

    • 7月23日
  • りなお

    りなお

    よくある事と聞いて安心しました✨クイック音しないです!
    足の指も口に入れられるくらい上に上がります!
    大丈夫そうですね!

    • 7月24日
ちゅん🖤

お誕生日同じですね😍
うちも明後日で6ヶ月です💗
うちも左右シワの数違いますが検診ではなにも言われなかったし抱っこしたり足の体操してても違和感ないので大丈夫だと思ってます😂

  • りなお

    りなお

    よくある事なんですね!
    明日のハーフバースデーを安心して迎えられそうです✨
    お互いおめでとうですね(*^^*)

    • 7月24日
egg

娘も違ったので検診で相談しました!

脱臼してる子はシワの数がちがうけど、
シワの数がちがう=脱臼しているではない!そうです😃

結局は足の長さを見ると言っていました!
脱臼していれば素人でも足の長さが違うのがわかるよとのことでした🎶

そのうちシワの数も同じになりましたよ~🎶

  • りなお

    りなお

    そう聞いて安心しました(*^^*)
    うちもそのうち左右おなじになってくれれば良いのですが、、

    • 7月24日
  • egg

    egg

    歩くようになるとそのシワ自体がなくなるので気になりなくなるかと思います🎶

    • 7月24日