※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
妊活

体外受精に挑戦することになり、自己注射が不安。注射器タイプとペンタイプがあり、費用面で悩んでいます。皆さんはどんな注射器を使いましたか?

人工授精8回してダメだったので
今周期から初めての体外受精に
挑戦する事にしました。

私はインフルエンザの予防接種でも
怖くて涙ぐみながら受けるほど注射嫌いです。
なので自己注射が今からすごく不安です。

通院しているクリニックでは
注射器タイプとペンタイプが選べます。
しかし、ペンタイプはかなり値段が高くなるようで
一回分で2万?か3万?(はっきり覚えてなくて、、)
と言われました。
注射器タイプの倍以上するそうです。

お金のことを考えると注射器タイプで自己注射し
費用をなるべく抑えたいのですが、
皆さんは自己注射うまくできましたか?
また、どんなタイプの注射器を使いましたか?

コメント

れおん

私はペンタイプ使用しました😊
私も注射嫌いでインフルエンザの予防接種は怖いから受けたことがありません 笑
でもペンタイプの自己注射ならほぼ痛みなしで簡単にできました!
値段が高くなるリスクはあるけど私はペンタイプじゃないと無理です😭

  • maki

    maki

    コメントありがとうございます!

    やっぱりそうですよねーー!

    今日注射器見たんですが
    こんなの自分に射つと思うと
    ぶっ倒れそうでした😥

    注射器で射てたら何万円
    節約なるんだろうと思うのですが、、

    失礼ですがぷーのさんは
    何回目の体外受精で授かりましたか?

    • 7月23日
  • れおん

    れおん

    30歳の時の採卵で21個採卵→正常卵16個→受精11個→胚盤胞3個
    で、30歳で移植一回で上の子、
    32歳で凍結してあった受精卵を戻し一回で今の妊娠中の子です😊✨
    なので私は運良く上の子も今の妊娠中の子も一回で授かれました😊
    makiさんの所にも赤ちゃんやってきますように❤️

    • 7月24日
  • maki

    maki


    うわー💗
    素晴らしい💗💗
    おめでとうございます😍‼️
    すごいですね!
    2人とも一発でできたんですね🤗💕

    ありがとうございます😊
    私も頑張ってママになりたいと思います😍

    • 7月24日
  • れおん

    れおん

    たくさん受精卵できた割に胚盤胞まで育った子が少なくて最初から二人は子供欲しいと思ってたのでかなり凹みましたがなんとか一度の採卵で希望の二人目も授かることができたのでよかったです😊!
    五年近く妊活、不妊治療をして中々出産まで行けなかった私でも
    体外受精でやっとママになることができました!年齢にもよりますが体外受精はかなり妊娠率が高いのできっとmakiさんもママになれますよ😊❤️

    • 7月24日
  • maki

    maki


    体外受精、大変なことも多いですが
    妊娠率も高いしきっと大丈夫ですよね!私も頑張ります!
    絶対妊娠します🤰


    お身体大切にされて
    元気な赤ちゃん産んで下さいね💗

    • 7月24日
ココナッツ

ペンがぃぃですよ。私も痛みは苦手です。ペンでも痛点はたくさんあるので6回に1回は痛みに針が当たってしまいますが、絶対ペンだと思いますよ!チクッだけですよ!
注射器は絶対痛いですよ😫💦
痛みは我慢出来ないですよー😫

  • maki

    maki

    コメントありがとうございます!

    やっぱりペンですかね??
    痛点があるんですね!
    チクッくらいなら我慢できるかな??

    ちなみに最初は
    クリニックで注射の練習受けましたか?
    今日クリニックで
    注射の練習をするか
    聞かれて、、

    不安なので看護師さんと
    練習をお願いしたのですが、、
    それもペンタイプなので
    数万円取られると思うと
    説明聞くだけでもいいのかな?とも思ってきました😥

    • 7月23日
  • ココナッツ

    ココナッツ

    説明受けて実際に初日はそこで注射しました!
    自宅で観れるDVDとかも貰いましたよ!
    皆さんその痛みを乗り越えて赤ちゃんと出会えてますから(ू•ω•ू❁)ଓ♡⃛
    頑張った先に赤ちゃん待ってます!

    • 7月24日
  • maki

    maki


    DVDまであるんですね!!
    すごい!!

    そうですよね!
    赤ちゃんと早く会えるように
    頑張ります‼︎
    ありがとうございます😊

    • 7月24日
ぺんぎん🐧

私が通っていた病院は、注射器タイプでした。
本当に、ザ・注射器です💦
(これ、自分でやるの?!)と不安になりますよね😓
ペンタイプがあれば、そっちが良かったとは思いました😭

私も痛いの苦手で、お腹に注射する時、お肉をこれでもかーってくらいつまんで、針の痛さを紛らわせていました💦

  • maki

    maki


    コメントありがとうございます!
    私も今日
    見せてもらったのですが
    ザ、注射器でしたー💉😥

    強くつまむと痛み
    和らぐんですねー🤔💕
    怖いー怖いー😵

    今日から体外受精スタートで
    採血4本してきましたが、初日から
    2万越えでしたー😵
    覚悟はしてたけど
    やっぱり高いですねー😑

    • 7月23日
  • ぺんぎん🐧

    ぺんぎん🐧


    最初打つ時に勇気はいりましたが、だんだんと慣れてきますし、思っていたよりは痛みはありませんでしたよ😊
    お腹つまんでる力の方が強すぎて、そっちか痛かったです😅

    そうですよね😣体外受精は、本当にお金かかりますよね😣
    私もかなりの金額になりました😱

    • 7月23日
  • maki

    maki


    そうですよね!
    最初頑張れば、だんだんと
    慣れてきますよね🤔
    頭では注射器で大丈夫🙆‍♀️
    って思ってるのに
    実際見たら💉怖くなって、、

    お金かかりすぎです、、
    何回も挑戦できる余裕はないので
    どうか早くに授かれますように🙇‍♀️💗

    • 7月23日
akn

注射器タイプで自己注射してました。
腕に打つよりお腹に打つほうが痛くなかったですよ☺️というかほぼ痛みはなかったような。。。🤨
それより刺すのに覚悟がいる、刺してから液を入れるのに抵抗がありました💦
お金が許すならペンタイプのほうがいいと思います✨
私は2人の子のためなのに注射で辛い・怖いの私だけなんて耐えられない!と毎回主人に見て応援してもらって打ってました 笑"

  • maki

    maki


    コメントありがとうございます!

    射ってみれば我慢できる痛み
    なんでしょうね、、
    見た目が怖いんですよねー😥

    怖くてストレス溜まるくらいなら
    ペンタイプがいいのかなと
    思ってきました😊

    旦那は、ペンタイプにすると
    めっちゃ高くなるやん‼︎
    と言ってますが、
    痛い思いするのは私だし!😥

    • 7月23日
ゆみ

私は人工受精の時にゴナールエフと言うペンタイプの自己注をしてました。
実言うと私もmakiさん同様に注射が苦手で採血をする時は
針を射すときに言ってください…と一言言ってからやってもらってる位苦手なんです😅
自己注は消毒綿で拭いた後にお腹(へそ横辺り)をつまんで針を射せば大丈夫ですよ!意外と人にやってもらうよりか自分の感覚で出来るので私はあっさり出来ましたよ✨
ちなみに私が体外受精の時は毎日通院して注射をしてました。その方が安く済みました。

初めての体外受精、不安もあるかと思いますが頑張って下さい!
応援してます🎵

  • maki

    maki


    コメントありがとうございます!

    分かります!
    今日採血4本して、
    意識飛びそうでした😵
    注射怖いですよねー😑

    通った方が安い可能性もあるんですね!調べてみます!
    自己注射は夜の21時と決まっているので、通いとなるとその時間に
    クリニック行かないといけないかも??

    ありがとうございます💕
    自己注射のあとは採卵の恐怖が、、😥
    赤ちゃんのために
    頑張ります!

    • 7月24日
みーみ

ゴナールエフのペンタイプ使いました!確か一日一万くらいですよ!量にもよるので一概には言えませんが💦
私も注射苦手で、看護師さんとの練習の時もなかなか自分で刺せなくて汗ダラダラになり、、、でも10分くらいで気持ちが固まりエイッとしたら痛くなくて拍子抜けしました笑
姉が注射器の方を使ってたのですが、毎回憂鬱だったし痛いしで嫌だった思い出しかないと言っていましたが、私は採卵の治療は案外余裕だったなぁと思ってます!ストレスを抱えると卵子の質も悪くなるので、少し高いですが自分で針を刺すことに慣れてない方や注射苦手な方は絶対ペンタイプがいいと思いますよー😊

  • maki

    maki


    1万円だつたんですね!
    説明会旦那も一緒に参加したので、
    さっき旦那に確認したところ
    うちのクリニックでは
    一回2万円みたいです、、😥

    家に帰ってきて射ち方間違えてたらって不安だし、看護師さんと練習したいけど、見られてると思うと焦って
    パニックになりそうな気がします、、
    思い切ってサッと射ってしまったがいいんでしょうね、どんどん怖くなるから💉😵

    そうですよね!
    ストレス溜めたらいけないし、
    針もペンタイプが細いみたいなので
    やっぱりペンですかね!
    ありがとうございます😊

    • 7月24日
  • maki

    maki


    何度もすみません🙇‍♂️
    採卵って全身麻酔でしたか?
    私は局所麻酔なのですが
    痛いのか不安で、、

    • 7月24日
  • みーみ

    みーみ

    私は一回が150単位だったのですが、300単位を毎回打つとかなると倍の値段になるのでしょうね😣😣二万は辛いですね💦
    ペンタイプだと打ち間違いも絶対ないです😊1番最初に空気抜きするのを忘れないようにするくらいです😊私は追加の注射をもらった時に、注射の手順に慣れちゃってたのが仇となり空気抜き忘れましたが、調べたら皮下注射は空気少し入っても問題ないということだったのでことなきを得ました😊
    注射器タイプは毎回空気抜きやら液をセットするところからなのでかなり面倒だと思います💦ペンタイプはダイヤル合わせてプスっで終わりですからね✨
    採卵は全身麻酔を希望しました!先生には数がそんなにとれなさそうだから麻酔なしにします?と聞かれましたが、怖がりなので、いえ麻酔で!!!と希望しました!
    局所麻酔も痛みを感じる人はいるみたいですもんね😭意識失う方が楽ですよね😭でも初めての全身麻酔をしたのですが、薬の効きが良くて四時間くらい眠ってました笑
    そして目覚めたら吐き気とめまいで結構きつかったです💦💦

    • 7月24日
  • maki

    maki


    300単位なのかもしれませんね!
    初めてなのでまだわからないですが、、

    空気抜きもきちんと出来てるかな?
    って不安ですよね、、😥
    少しくらい入っても大丈夫と聞いて
    安心しました!

    全身麻酔は終わった後が
    キツイんですねー!
    全身麻酔後、嘔吐していたの
    見たことあります😥
    怖いので寝ているうちに
    サッと終わって欲しいです!
    初めてのことで何もかも不安ですが、
    頑張ります🙂

    • 7月24日
よしまり

私も現在採卵周期です。
私は今回が採卵2回目です。
前回は受精せずに失敗に終わりました⤵️
私は注射器タイプでやりました。
不要なところにはお金かけたくなくて…

注射器タイプもそんな痛くないですよ。
というか、ほぼ痛みありません。
太い針ではないですし、ちょっと液が入る時に液のせいで痛いぐらいなので、その程度ならペンタイプとさほど変わりはないかと思いますよ。
注射器は1日5千円ぐらいで済みます。
私のところは採卵にかなりお金がかかるので、誘発ではお金を出来るだけかけたくないなと思っていたので注射器タイプで良かったですよ。
思ったほど痛くないですよーってのが一番伝えたいです🙆‍♀️

  • maki

    maki

    コメントありがとうございます😊
    採卵周期なんですね!
    一緒です!心強いです!!
    頑張りましょう!

    やっぱり注射器がお安めですね!
    どのくらいで結果がでるか
    分からないので不要な所に
    お金をかけたくないですよね!

    最初数回
    恐怖心と戦いながら頑張ってみたら
    いけそうな気もするのですが、、
    でもあまり痛くないと聞いて
    少し安心しました!🤭💕

    お金もたくさんかかることなので
    旦那と相談しながら決めたいと思います!ありがとうございます😊

    • 7月24日
  • よしまり

    よしまり

    明後日が採卵です🙋‍♀️
    今回は6〜7個ぐらいしか採れないみたいなので不安です😫
    でも、卵ちゃんを信じて頑張ってきます💪🏻

    そうなんですよ、育ちが悪かったら注射も内服も増えます💦
    そして、それが全部自費なので辛いです😭
    ちょっとチクっとするぐらいだし、その痛みで赤ちゃん授かれるんだって思うと乗り切れますよ🙋‍♀️
    頑張ってください😊

    • 7月24日
  • maki

    maki


    明後日なんですね!
    ドキドキですね!💗
    そうですね!質の良い卵が出来てますように💕


    妊活の辛さ思うと
    注射の痛み💉乗り越えられるはずですよね!頑張ります!
    ありがとうございます!
    勇気出ました✌️‼️

    • 7月24日
  • よしまり

    よしまり

    頑張ってください‼️

    私も頑張ります💪🏻

    • 7月24日
  • maki

    maki


    ありがとうございます😊
    明日の採卵
    無事に終わりますように💗

    • 7月24日