※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

友達から出産祝いをもらい、お返しを悩んでいます。一歳の男の子におすすめの絵本やおもちゃを教えてください。

友達から出産祝いを貰ったんですが、お返しを何にしようかと悩んでます。

1人の子からは娘の髪飾り、もう1人の子からはソフィーの歯固めのおもちゃをもらいました。どちらも2000円くらいかなぁとおもうんですが🤔

2人とも一歳近い男の子がいます👦

私より子ども関係のグッズを持ってるだろうし、知識もありそうだし。絵本はどうかなー、と思ってるんですが。。。

一歳以上の男の子向けのもので、おススメの絵本やおもちゃなどはありますか?

コメント

HaRu Mama

私だったら玩具や絵本だとかぶる可能性もあるので、1歳でも食べれるゼリーとかの詰め合わせにします⭐️

• えり

えり

そうですよね。食べられるものが無難ですよね。。

• 7月23日
まなみ

私が貰って嬉しかったのは子供用の小さいリュックです💓1歳すぎるとヨチヨチ歩きで歩けるので背負わせてました✨

• えり

えり

リュック、いいですね!背負ってる姿、可愛いし😍

• 7月23日
のっかちゃん

絵本やおもちゃは持っているものと被るかもしれないし絵本もそれなりに値段が張るのでそれぐらいの金額でしたらちょっとしたお菓子の詰め合わせとかで充分だと思います🤔

あとはシャボン玉とか数百円のものを色々組み合わせてプレゼントするとかですかね☺️💮

• えり

えり

たしかに絵本はかぶりそう…。
    シャボン玉とか楽しそうでいいですね!

• 7月23日