※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりお
お仕事

育児と仕事のバランスが難しいです。病院を変えるか悩んでいます。他の職場で満足された方、ご意見をください。

看護師をしてます。現在、時短で仕事をしていますが、二人の育児に仕事にとバランスが保てません。正直、もう限界です。
時短の時間とおりに帰れたことは少なく残業です。
外来に変えたりと、今の病院に留まるか新しい場所に変えるか…(*_*)
日勤だけ希望だと、なかなか難しいと転職担当のかたから言われました。
みなさんは、どこの老健、外来など職場を変えて満足できましたか?

コメント

ほのー

外来勤務です。
時短で15時までですが、救急車や時間外が来てなければ常にきちんと帰れます!

  • ゆりりお

    ゆりりお

    お返事が遅くなりごめんなさい🙇
    時間とおりに帰れるところが魅力です❗

    • 7月25日
さちこ

私は長年大学病院に勤めてましたが、子供が小1になるタイミングで、大学病院でのフルタイム勤務が難しくなり、今年3月に退職しました。
大学病院でフルタイムだと、病棟の場合、夜勤必須、外来に配属されたとしても、残業が多い、業務以外の勉強会などが多いことから、両立困難でした。
9月からデイサービスで働きます。仕事のやりがいより、今は家庭、育児との両立を優先したいので、後悔はしてません。フルタイムですが、日勤のみで、17時30分定時で、ほぼ残業なしです。

  • ゆりりお

    ゆりりお

    両立しようと思っても、やっぱり難しいですよね😅
    デイサービスも検討します‼今は家庭優先でいきたいです😭

    • 7月25日
みい

毎日お疲れさまです😊

1人目復帰後は回復期病棟に配属されました。
フルタイムですが、入退院はほぼ予定通り、だいたい定時で帰ってました✨

うちの病院では回リハ、外来、透析室、健診センターは定時で帰れる事が多いですね🌸

次復帰後の配属先は未定ですが、希望としてはまた回リハに戻りたいです🙂

  • ゆりりお

    ゆりりお

    お返事が遅くなりごめんなさい🙇
    定時で帰れるところがいいのですが、そうすると外来になるのですよね😵病棟だとまず無理でして😢

    • 7月25日
ゆりりお

遅くなりごめんなさい🙇色んな体験談教えてもらいありがとうございました🙇