※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

茶おりや出血があり、不安で眠れない。出張医に不信感あり。流産の可能性も心配。遠い病院しかない。

どなたか教えてください。
私はいま自分の計算だと5週1日目です。
昨日夕方に茶おりが少しありすぐ止まりました。
生理痛のような痛みは毎日軽くあります。
そして今日昼頃にまた茶おりが…
すぐ止まったのですが先程赤いおりものが混じりました。いまは出ていません。変わらず生理痛のような痛みはあります。
まだ週数が少ないので今週末に病院へ初めて行こうと思っていましたが、明日行こうと思います。
しかし、明日は出張医しかいなくて、その出張医は以前診察時に傷つくことを言ってきた先生で、正直診察してもらいたくありません…信用できないからです…😞
でもお腹の子のために行くしかないと分かっていますが、ちゃんと診てくれるのか不信を抱いています。
田舎なので違う病院に行くとなると一時間かかります💦なのでこの病院しかありません。

出張医の不安もありますが、流産しかかっているのかがモチロンいま一番不安です😞
同じような方いますか?不安すぎて眠れません…

コメント

みどり

心配ですね…
その時期だと受診しても安静しか出来ることがないかと思うので、先生がどうしても嫌なのなら他の先生の日まで待ってもいいかなと思います。
我慢できないくらいの腹痛があれば急いで見てもらった方がいいかと思います。
赤ちゃん信じて安静にしてくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    安静しかないですよね今は😢
    安静にしていますが不安すぎて💦
    明日、明後日と出張医しかいません😞
    胎嚢が確認できて異常がなければ安心できるので、明日無理してでも行こうかなと考えています…嫌ですが😨

赤ちゃんを信じたいと思います…

• 7月23日
nekomaru

私も最初は茶おり出てました。少し赤いおりものもでたし、血の塊も出ました。今現在生理痛のような痛みもあります。
不安ですよね😞
初期は出血が伴うこともあり、生理痛のような痛みは子宮が大きくなる痛みらしいです。
鮮血がでたり、冷や汗が出るような痛みだと流産の可能性大だとよく言いますね。
しかし痛みや出血が伴わなくても流産に繋がるケースもあるようなので、お医者様にしっかり見てもらうのが1番安心ですね😌

その出張医さん酷いですね!なんて言われたかは分かりませんが、患者に傷つくようなこと言う医者は信用できませんよね😢
一刻も早く行くべきでしょうが、私なら1日動かず安静にしてその翌日、明後日に受診し担当医さんに見てもらいますね
私の場合ですが、ストレスで出血してしまった時もあったので嫌なこと言う人は避けてしまいますね笑

私は2週間安静にしてたら出血止まりました!
色んなケースあると思いますが、naoさんが1番安心して穏やかに過ごせるよう、すぐに出張医の方に見てもらうか、安静にして担当医に見てもらうか決めてくださいね😌

赤ちゃんはきっと大丈夫!ママが思ってるよりきっとすごく強いです!
私も今痛みで次の検診まで不安ですがお互い赤ちゃん信じてあげましょう😘

上のお子さんもいて大変だと思いますが、無理をしないようにしてくださいね😌
早く出血止まりますように♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体験談ありがとうございます😢
    流産という言葉に怯えています💦
    こんな気持ちなのに嫌な先生に診てもらわなければならないなんて😞
    明日、明後日と出張医しかいません。
    でもお腹の赤ちゃんのため仕方ありません❗
    ちなみにその出張医には、なかなか子供ができないと相談したんです。たまたま出張医しかいない日に行ってしまい…。私は事情があり左卵巣と左卵管しかありません。それで相談したら、体外受精したら早いよ?と簡単にサラッと当たり前に言われたんです‼️それが出来るならそうしてますし、金額だって体力だって通院だって簡単じゃありません。なのに簡単に体外受精を勧めてくるなんて。しかも検査もなにもしてないのに!出張医は適当だなと思いましたね。だから明日嫌なんです😞長々とすみません。

• 7月23日
  • nekomaru

nekomaru

流産怖いですよね…
    6週あたりの時に出血のせいで検診の3日後に言った時があり、その時胎嚢がこれっぽっちも大きさ変わっておらず成長してないから一週間後来てもらうけど覚悟しておいてねと言われて大泣きしました😭
    その後無事に心拍確認できたんですけどね🙌
    妊娠中、心配しすぎということはありません!ママに心配してもらって赤ちゃんにも愛情伝わってますね♡

そんなこと言われたんですか!😡
    じゃあお前お金出せよ!自宅と病院送り迎えしろや!って思ってしまいます😂体外受精ほんとに大変なことだと思います。検査して、先生と沢山相談して、家族といっぱい相談して踏み切ることなのにそんなサラッというなんて!!!自分が言われたわけじゃないけどムカつく😤

旦那様やご家族友人などに車出してもらって遠い産院行くことできないですかね?難しいかもしれないですが…

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝起きてみたら茶おりもなく、やはり安静にして様子をみてみようと思います…。明後日は担当医がいるので異常がなければ明後日にします💦
    まだ不安定な状態で受診するので、また出張医の言葉で傷つくのはウンザリです😞
    nekomaruさんも不安な時期を乗り越えてきたのですね😢
    心拍確認するまでは不安ですし、それ以降もたくさん不安な壁を乗り越えていかなければならないですよね💦
    二人目でも不安は変わらずあります💦
    赤ちゃんを信じることが大切ですね😊

共感していただき、励ましていただき本当にありがとうございます😣❤️
    お互い赤ちゃん信じて頑張っていきましょうね😊😊⤴️

• 7月24日
ゆっぴ

こんばんは⑅◡̈*
あくまでも私の話なので参考程度に
聞いてください♫

茶オリがお昼に親指の爪程度が2日
3日目にうっすら鮮血の血が混ざる
4日目に生理のような出血
↑血の塊も出た。

3日目の時に病院にかかりましたが、
胎嚢確認できず化学流産と言われました😢病院の日で5w4d でした😭
フライング検査もしてないのに
化学流産という結果になり残念
でしたが、その時先生に初期の
出血は良くあること!もし出血しても
生理のような出血や我慢できない
ほどの痛みがなければ、6wすぎ頃の
受診で大丈夫🙆‍♀️って言われました😊
それともしあと2日早く受診してたら
胎嚢が確認出来てて、初期流産?
って診断になったかもだけど!って
言われました🤔

不安な場合はお金かかるけど、
病院にかかるのが1番だと思います☺️
出張医でも私たちよりは知識と
技術がありますもんね☺️💓

どうかnaoさんのベビーが
元気に育ってくれますように🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ツラい体験談を話して頂きありがとうございます。
    そのようなことがあるんですね…😞
    まだ5週目なので早すぎても不安なだけなのかなと…💦

朝起きてみたら茶おりもがなくなっていたので、安静にして様子をみることにしました。赤ちゃんを信じたいと思います✨

• 7月24日