※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
妊娠・出産

出産後の正中線や黒ずみについて心配です。これは消えるでしょうか?対策はありますか?周りに気にされるので困っています。

先月出産しましたが、正中線ができ、おへその周りがかなり黒くなりました😂これはだんだん消えるんでしょうか??消すためになにかした方いますか?正中線より、おへその周りが黒すぎて人にお腹見せられません😱😱😱

コメント

ココチャン

元に戻るので大丈夫ですよー😉

まーむ

1人目2人目の後は消えたのに、3人目の後は薄くはなりましたが消えはしなかったです😭私はもうビキニ着たりしないからいいかなーって感じで諦めてます。

やあ

1人目出産してから6カ月薄くなってもまだ消えてません😓
体質なのか様々かもしれないです😵

トモ

産後数ヶ月は消えずに残っちゃうのかなぁって心配してましたが、子育てに専念していてそういえば正中線のこと忘れていました!(笑)
いつの間にか消えてました😆

かない

私も正中線クッキリで
おへその周り真っ黒に
なりましたよ😅

さらに脇の下やお股も…💦

でも産後、何もしなくても
だんだん薄くなり
消えました✨

そしてまた妊娠して
現れました❗️笑

でも1人目の時ほど
濃くないです😊

( ˙-˙ )

もうすぐ出産して4ヶ月になりますが未だに薄くもなっていません…💦
しばらくすれば消えると聞いたことがあるのですが消える気配がなくて私もお腹を人に見せられません😱

るみ

出産して5ヶ月半ですが、だんだんと薄くなって来ました!そのうち消えてくれるのでは?と思っています。私は時間がなくて保湿クリームを塗っているだけですが、正中線は妊娠線とは違い、メラニンなので、美白ケアをすると早く薄くなると思います!