※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずずん
妊娠・出産

浜松市の花火大会で、中野町と大瀬が同日開催。妊婦の安全を考え、どちらが良いか迷っています。露店の混雑も気になります。どちらかご存知の方、情報をお願いします。

浜松市の花火大会ですが、中野町と大瀬が同じ日みたいなんです。ちょうど友人が訪ねて来るので一緒に見たいと思うんですが、露店とか混みますよね…。妊婦が行ったら危険すぎますかね。8ヶ月です。
中野町の方が近いので行こうかと思ってるんですが危ないなら大瀬のほうに…?
どちらも行ったことがなくて雰囲気が分からなくて。ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。🙇‍♂️

コメント

ゆき

実家が東区なので
大瀬のお祭り
毎年行ってます!
大瀬も人めっちゃいますよ😅
中野町ももちろんいっぱい
いますけどね(´;Д;`)
娘妊娠中にも行ったので
臨月だったと思いますが
暑いし人多いし…
お腹守らないとって思って
行きましたが
めっちゃ疲れました😭
大瀬の方は子供が多いので
妊婦さんが行くと
危ないのかな?と思います😭
みんなお腹とか
見てませんしね(´;Д;`)
でも中野町もそれ以上に
人いるので大変かもです💦

• かずずん

かずずん

お祭り中は妊婦さんがいるなんて思わないですもんね。
    花火はちょっと離れて見たほうがいいですね…。
    露店に行った事がない人達なので是非味わってもらいたいと思って…。
    でも、行ったとしても30分ぐらいにしたいと思います。お腹気になっちゃいますもんね。

• 7月23日
Yun.

中野町も毎年めっちゃ
混んでます(´;ω;`)
屋台出てたりする河川敷は
坂になってるので妊婦さんなら
危ないかと思います...😢

• かずずん

かずずん

坂になってるんですね!それは危険です😓暗いし落ちたら…。
    電車で大瀬に行った方がいいのか、露店を諦めて遠くから見るかですね。

• 7月23日
KJ

私は大瀬の花火大会に妊娠8ヶ月のときに行きましたよ♪手筒花火が見たくて行ったので、終わったら帰りましたが(笑)混んではいますが、歩けないほど接触するほどではないです。
旦那さんにつかまりながら行きましたが😅仲良い友人で、様子を見ながら歩いてもらったり、辛かったら帰るのを伝えられる間柄なら、行ってもいいと思います。しかし、こちらが気を回して、立ち見や歩きが辛いのを我慢したりすることになりそうなら辞めた方がいいかもです🤔

• かずずん

かずずん

仲の良い友人なので大丈夫だと思います。赤ちゃん守りながら休み休みですね。
    その事を考えると行くなら中野より大瀬が歩きやすいのかな。遠くから眺めるなら中野町ですかね。
    手筒も好きです。晴れて是非見に行けたらと思います。😊ありがとうございます。

• 7月24日