※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
子育て・グッズ

息子が寝言泣きをしているので観察していたら、夜中に9時間も授乳をしていないことに気づきました。同じ月齢のお子さんを持つママさん、夜中の授乳間隔はどれくらいですか?

寝言泣きを知ってから、
観察してるとよく目を瞑りながら泣いてる息子。
しばらくすると寝るので私も寝るんですが、
気がつくと、授乳時間が九時間もあいてました!

さすがにこの季節だし、少し起こして授乳しました。

同じ月齢のお子さんのいるママさん、夜中の授乳間隔今どれぐらいですか?

コメント

deleted user

完母で3〜4時間です(*´ω`*)

  • あいうえお

    あいうえお

    私も日中はそんな感じです♥️

    3~4時間でギャン泣きして起きる感じですか?
    ふにゃふにゃでも確実に目があいてる感じですか?

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど☺️
    あたしは日中だと早いと
    2時間くらいであげちゃいます🍼

    ふぇふぇから始まり
    目を閉じたままギャン泣きするので
    オムツ見ておっぱいあげて
    寝かせてますね❤️

    • 7月23日
  • あいうえお

    あいうえお

    目を閉じたままギャン泣きですか!
    それは対応するしかないですね!

    • 7月24日
まる

夜中は7時間くらい起きなければあくこと多いです(><)
起きたらあげるけど、朝まで寝てたらそのままですね😂

  • あいうえお

    あいうえお

    そうなんですね♥️
    私息子寝てるのに起きたりしちゃうので、自分もそのまま朝まで寝たいです😱

    • 7月24日
kana

夜は6〜7時間くらいあきます!

乳腺炎になった時、
助産院の方に赤ちゃんは寝ててもおっぱいを飲むから
乳首を口元に持ってきてほっぺを
ツンツンすると寝ながらでも飲んでくれると教わり、添い乳しながら一緒に寝てます。
起こして授乳よりとても楽ですよ!
(気付くとおっぱい出しっぱですが💦)

  • あいうえお

    あいうえお

    添い乳つぶしちゃいそうで怖くて手を出せずにいます💦
    何回かやってみましたが、おっぱいだしっぱになりました。😂

    • 7月24日