※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
妊娠・出産

逆子で帝王切開の予約を入れることになり、周りの反応に不快感を覚えています。経膣分娩も立派なお産だと思うのに💦 家族や親戚に赤ちゃんを抱かせたくないです。

初産で現在逆子ちゃんです。来週の検診でも逆子なら帝王切開の予約を入れると医師に言われています。
赤ちゃんの体制を見るようになってるからずっと逆子。
この体制が好きなのかなと諦め始めてるし、私は赤ちゃんがより安全に元気に生まれてくれれば帝王切開でも仕方ないと思っています。

しかし周りの反応は
・陣痛経験しないなんて楽で良かったじゃん
・陣痛中に何度もお腹切ってと思ったわよ
・麻酔されるし術後も痛み止めあるから良かったね
・陣痛に耐えないで産むなんて子どもが可哀想

などで、私としては不快に感じます。
経膣分娩、帝王切開どちらも立派なお産のはずなのにな😭
こんなこと言う家族、親戚に赤ちゃん抱っこさせたくないです💦

コメント

みかん

帝王切開でも立派なお産ですよ
術後は痛み止め効かない方もいると聞きますし
そんなこと言われたら抱っこさせたくなくなりますよね。

  • もえ

    もえ

    どう産んだとか関係なくお産は大変ですよね😭
    本当抱っこさせたくないし見せたくもないです!

    • 7月23日
🐻

えー!そんなこというひといるんですか?!
帝王切開だって、術後痛いし、後遺症が残る可能性だってあるし、命をかけた立派なお産なのに😢

私も35週まで逆子でしたが、腹巻しだしたら治りました!
お腹あたためるといいみたいです(*^^*)
そのおかげかどうかは分からないですが(笑)

  • もえ

    もえ

    実母、実兄、義母ともに書いたような反応でした💦
    実兄に関しては自分の奥さんが2回帝王切開で出産してるのにです。

    お腹冷やさないように気をつけてみたいと思います!

    • 7月23日
  • 🐻

    🐻

    しかも身内ですか?
    お友達なら縁切るべ気と思ったけどまさかの身内ですかー(;^ω^)

    身内なら尚更言って欲しくないですよね

    • 7月24日
  • もえ

    もえ

    まさかの身内です💦
    実母、義母は自分達が普通分娩で産んでるから、いかにそれが大変だったか話したいようでしたが私としては不快でした😭

    • 7月24日
deleted user

わ〜めっちゃ不快ですね💦😱
私はどちらも経験しましたが、どちらも辛いです😭
いやむしろ術後の痛みが4日は続くのが辛すぎだし、痛み止めとか気休めでしかなかったです😞
同じ日に出産した方たちがスイスイ歩かれてる中、前かがみでお腹おさえながらゆっくりしか歩けない辛さ、ベッドから起き上がる時も叫びたくなるほどの辛さ、分かって言ってきてるんでしょうかね?🤔
一回お腹切れば二度とそんなこと言えなくなると思いますね💦😞

  • もえ

    もえ

    どちらも立派なお産ですよね!
    嫌なこと言われると腹切ってやりたくなります😂💦

    • 7月23日
ゆみ

わたしはまだ妊娠中で、経験ありませんが…
帝王切開でも立派な出産だと思いますし、立派な母親だと思います!!!

  • もえ

    もえ

    どちらも立派なお産ですよね!
    昔の考え方なのかな💦

    • 7月23日
deleted user

私も帝王切開で出産してます😃

お腹を切るって結構勇気がいることですよ!
麻酔切れたあとめちゃくちゃ痛いし…

どんな形であれ、お産は本当に命がけのことだと思います。
赤ちゃんが無事産まれてきますように✨

  • もえ

    もえ

    命がけで産むんだからどちらも立派なお産なのにって私も思います💦
    元気な赤ちゃんに会えるよう頑張ります!

    • 7月23日
おでぶーさはむ

私は、経験無いので偉そうに聞こえるかもしれませんが…自然分娩よりも帝王切開して産んだ人の方が凄いなと思います。自然分娩も大変痛いと思いますが、帝王切開の方が身体に負担が掛かると聞いたことがあるので、それ経験なされたお母さんは凄く凄く頑張ったなって思います。そんな、心無い言葉を平気で言える人の気持ちが理解出来ません。もえさんの元気な赤ちゃんが産まれますように。と祈っています。今は、身体を安静にして休んでおいて下さいね。

  • もえ

    もえ

    出産を経験した人から言われると思ってもみなかったし、本当理解に苦しみます💦
    頑張って元気な赤ちゃん産みます!
    ありがとうございます😭

    • 7月23日
  • おでぶーさはむ

    おでぶーさはむ

    まさか、経験された方にまでそんなことを言われるなんて、思いもしませんよね… 私も驚きました。どんな形であれ、赤ちゃんが無事に産まれるなら自然分娩でも帝王切開でも関係無いと思います。もえさんなら、赤ちゃんを一番に想う気持ちが強くあるので絶対に大丈夫です。安心して出産に臨んで下さい(^^)応援しています。

    • 7月24日
  • もえ

    もえ

    いかに自分たちは大変だったかを話したかったみたいです💦でも私としては不快に感じました😭
    優しいお言葉ありがとうございます😭頑張りますね!!
    おでぶーさはむさんも暑いのでお身体大切にマタニティライフ楽しんで下さいね💕

    • 7月24日
deleted user

ひどいですね‼︎
私1人目は経膣で
今2人目妊娠中ですが
子どもが元気に生まれてくれれば
帝王切開でも何でも良いと
思っています!

確かに陣痛は痛いですが
帝王切開はお腹を切るので
それなりのリスクや
後からのお母さんの負担は
大きいと思います💦
どっちも赤ちゃんのために
命をはった立派なお産だと思います✨

  • もえ

    もえ

    本当私もそう思います!どう産むかなんて関係ないはずなのに💦

    • 7月23日
INO

あたしは帝王切開の経験もないし、
初お産もまだ来月ですが、帝王切開も
立派なお産方法の1つだと思いますし、子供を産む事自体は方法が何であろうと立派な事だとおもってます!!
傷も残るし、不安も普通分娩より多いと思うし、産んだ後の痛みは帝王切開の方があるって聞きますが、それを良かったねってとか子供が可哀想って言える人はありえないと思います😡💦
デリカシーないですね💦

  • もえ

    もえ

    自分たちは普通分娩だったから立派に産んだみたいな言い方でした💦
    デリカシーなさすぎて面会拒否したいです😞

    • 7月23日
  • INO

    INO

    面会拒否しちゃいましょう😡笑

    でも一応逆子から正常に戻るといいですね💦

    • 7月23日
  • もえ

    もえ

    産後もネチネチ言われることがあれば拒否したいです😂
    生まれたら一番に抱っこしたいので戻って欲しいです😭💦

    • 7月23日
マコ

帝王切開でうみました。
ひどいですね💦立派な出産です!
元気な赤ちゃんがうまれますよーに♡

  • もえ

    もえ

    どちらも立派なお産ですよね💦
    頑張って元気な赤ちゃん産みます!

    • 7月23日
りっくん

私ももえさんと同じような感じで、最終的には帝王切開で産みました。
産後はベッドから起き上がる事も、歩く事も、何するにも尋常じゃないくらいの傷の痛みに苦しんだりします😣
傷も残りますし、お腹を切るのでそれなりのリスクもあります❗️
なのでその反応は納得出来ないって思いました😤
帝王切開も立派な出産です😊
どっちの出産になっても、頑張ってください😃❤️

  • もえ

    もえ

    陣痛に耐えるのも、切った傷に耐えるのも大変ですよね😞
    本当納得できませんでした💦
    ありがとうございます!!頑張ります!

    • 7月23日
ちゃん

ちょっとひどいですね(;・д・)
お産に楽もなにもないですよね!

そんなこと気にせずお産頑張ってください◡̈♥︎

  • もえ

    もえ

    本当楽なことなんて1つもないですよね!!
    産んだ後もネチネチ言われないか今から気が重いです💦
    ありがとうございます!頑張ります!

    • 7月23日
まりん

そのような事言う人って何気にいますよね。
私は3回帝王切開で出産してますが、お産方法って比べる必要無いです。
理由があっての帝王切開なんですから。

そんな事言う人はほっとくしかないです。偏見ですから。
お腹切るんですから楽な訳が無いですよね。

  • もえ

    もえ

    昔の考え方なのかなと思ってましたが、いまでも言う人って結構いるんだなと思いました💦
    本当楽って言うならお前が切ってみろって思っちゃいます!笑

    • 7月23日
deleted user

最低ですね。そんな言う人😱😱

ほっとけばいいですよ!

もえさんのぺーすでいいと思います💓

  • もえ

    もえ

    ありがとうございます😭
    イライラすると赤ちゃんにも伝わっちゃうし自分のペースで頑張りたいです✨

    • 7月23日
スポンジ

なんかどれも心無い言い方ですよね😓

普通にしたからうむのもそうだけど、お腹切るっていうことにも覚悟がいるのにそんな軽いことみたいに言わないでほしいですね😭
どんな出産でも命の危険が伴うことだしもっと親身になれないのかしらと思ってしましいました。

  • もえ

    もえ

    どの出産も立派だし本来は比べるものじゃないですよね💦

    • 7月23日