※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠8カ月で、胸から白っぽくとろんとした分泌物が出ます。最近は服を脱ぐだけで出ることも。2カ月半前に生まれるのは早いでしょうか?服が吸わないほど出るのでパットが必要か悩んでいます。

妊娠8カ月に入りました。分泌液でしょうか、白っぽくてとろんとしたものが両胸から出ます。前々から滲む程度には出ていましたが、最近は服を脱いだ時など触れるだけで出ます。
さっきお風呂の前に試しに絞ってみたら、ぴゅーぴゅー出ました。生まれるまであと2カ月半ありますが、早すぎますか?💦
また私のように分泌液がたくさん出る方いらっしゃいますか?😭
とろとろで服も吸わないので、パットが必要かと思うほどです💦

コメント

りーちゃん

まだ7ヶ月ですが同じようなことあり、外出する時と寝る時だけ母乳パット付けてます( ´>_<`)!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊
    同じような方がいらっしゃって安心しました☺️
    パット購入しようと思います!

• 7月23日
まる

びっくりしますよね😅
私は妊娠5ヶ月から透明のようなクリーム色のような分泌液が出始めてて、異常なのかと焦りました(>_<)
その頃、検診で助産師さんに相談したところ「大丈夫!出始める人もいるから全然気にしなくて良いですよ」と返答もらって安心しました☺️🌸

いま妊娠9ヶ月ですが、何もしなくても勝手に出てきてて、なんか冷たいなと思ったら下着が分泌液で濡れてるってことが頻繁にあります(´・ω・`)
外出する時は念のため母乳パッドを付けたりしています😅

• ママリ

ママリ

気にしなくても良いのですね☺️
    これは母乳がちゃんと出るということなのでしょうか🤔

• 7月23日
  • まる

まる

こちらこそお返事ありがとうございます🌸

友人の話なのですが、妊娠中分泌液がたくさん出てたそうですが産後、母乳はあまり出なかったらしいです(>_<)
    個人差はもちろんあるとは思いますが、分泌液が多量=母乳が多量とはならないみたいです😵😵

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

母乳育児を目指してるので、このままぴゅーぴゅー出てくれることを願います🤤!

• 7月23日
  • まる

まる

そうですね♫お互い祈りましょう☺️✨

• 7月23日
おさる

わたしも7ヶ月頃は白い感じでした。9ヶ月になり明らかに黄色の分泌液がでてびっくりしました😶乳首も生理の時のような痛みがします。出産に向けて身体が変化してるんだな~と感じます!

• ママリ

ママリ

次は黄色になるのですね😳

• 7月23日