※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
家族・旦那

いま揚げ物(夫の希望で)してたのですが、目に油が…❗目を洗いながらその…

いま揚げ物(夫の希望で)してたのですが、目に油が…❗
目を洗いながらその事を夫に伝えると
『なんでそんなことになるの?(はぁ?みたいな眉寄せた顔つき)』

普通、第一声くらい『大丈夫❓』とかだと思うんですが。

ぶつかっても(ベビーカーやカートおしてるときに私の足にひっかける等)絶対に謝ってこないし
こちらが『◯◯行きたいなー』なんて言ったら『行ったらいいやん』って返事。
育児家事はほぼしない、気に入らないことはしっかり怒ってきてあれやれ!これやれ!それ取って!とか言ってくるのに逆になると自分はまったくしない。

仕事は一生懸命頑張ってくれてるし外面いいから皆から好かれてるけど、妻はどーでもいいんだなー。

これからのこと色々考えてしまうなぁ…

コメント

ママリ

目は大丈夫でしたか?
旦那さん冷たいですね
もしかしたらツンデレかも

くま

そゆ人に限って自分が痛いことになると大げさだし、こちらが同じようにはぁ?みたいな反応するとキレますよね。。

完全に奥さんの事バカにしてると思います。

めぐ

暑い時に揚げ物!素敵な奥さんですね😊❤️
目は大丈夫ですか?😢

あぁいえばこうゆう旦那様...な感じですね😩💦
うちもはっきり言わないとわからない人なんですが、行きたいなーではなく行きたいから行こう☺️
取って欲しいものややって欲しいことはして欲しいなではなくして!と言い切ったらどうですか?😙

どんな言い方にせよ、して欲しいことやって欲しいことなので言い切ればはいかいいえ、曖昧な返事は返ってこないですよ😄👌

なお

こんばんは⭐️
毎日育児お疲れ様です。
目、大丈夫ですか?
なんかうちの旦那と似てるから思わず投稿しちゃいました🙂

ムカつきますよね💥
うちの旦那は言い方が冷たくかなり素っ気ない返事をします。
いつもうちのことをバカにしたような感じで、自分が正しいと思ってます😵
同じく外面はめっちゃいいから、いい旦那さんですねーなんて言われるけど、うちからしたらどこがじゃーて感じです💢
喧嘩が絶えない毎日です…

もちもち

そういう人いますよね。
勝手に家族は理解者だと考えてて、どんな酷い扱いでも許してくれると思ってる人。
フタを開ければただの甘えん坊です。
いなくなってから気付く意味なし男。
子供に対する態度でこれからを決めたら良いと思います(о´∀`о)

はじめてのママリ🔰

品があったり可愛げがあったり、する女性に男はそういう言葉言わないです、
ひろぽんたさん自身が付き合いに慣れてしまってたりして、品がなかったり可愛げがなかったり、心配してもらえるような女性ではなくなってる、という事はありませんか?

普段の生活で、ガサツな部分とか、醜い部分とか見せていませんか?

仕草が美しく、喋り方が汚くない綺麗、立ち振る舞い。
無理な事はしなくていいです、自分の生活の中でできる事、食べ方や喋り方、笑い方怒り方、着替え方、寝方、ちゃんと品があり可愛げがある女性ならばきっとご主人は「なんでそんなことになるの?」みたいな扱いはしないと思います。

それなりに気を使って、可愛がられる女性になり、たくさん働かせてたくさん貢がせましょ!言わなくても仕事帰りにお土産とか買ってこさせる男に、女が変われば変えられますよ笑

たあたん

目は大丈夫ですか??😰
うちもそうで思わずコメントしちゃいました!😅
うちの旦那はまぢですーごい自己中です。
これも親の育て方だな、と義両親にまでちょっとイラついてますw
旦那がこれして?って言うのはしっかりやるのに、私がこれして?って言うと全然やらないです。
まぢで腹たちます。
あなたが頼むことは私しっかりやるよね?なんであなたはやらないの?って何回言ってもききません。
笑えるくらいまぢでムカつきますw義母もすごく旦那に甘いのでそれがまた余計腹たちますw
でもこの前、あまりにも私がお願いすることしないので、もうあなたのこと何もしない。
洗濯物も別だから。と言い放ったら、その日洗濯機回して干して畳んでましたwしかも私の分までw
でもこれ一回きりですからね!😠

なのでこれから先がかなり不安ですが、言いたいことはきっちり言わせて貰って、また言うこと聞かなかったら旦那のことは何もしないでおこうと思います笑
まぢででっかい赤ちゃんで腹たちますよー!!!!w

Haru.M

ムカつきますね、うちの旦那もそんな感じです😈

私が何かやってて少しでも失敗したり、やり方とか間違えると、鬼の首を取ったようにネチネチ言ってきますよ👎本当にその度に腹たちます。

2人目の悪阻が酷くて、横になってた時も、具合悪そうな顔ばっかしないでよ。と言われたり、出産後すぐも、痛い痛いばっか言ってるのうるさかったわ。とか言われました。
は?じゃあお前が産めよって思いました、一生忘れませんね。

大丈夫??なんて、結婚してからたぶん言われたことないです👻

子どもにとってはとても良い父ですし、仲良くはしてますが、この先考えると不安になる気持ち、すごくわかります。。

私は今はそういうイライラした時は、心ん中で毒吐いたり、とにかく旦那の言う事は聞き流して、期待しないで日々過ごしてます💔

たぁ

こんばんは。
毎日育児と家事お疲れ様です^^*
目は大丈夫ですか?
暑い中揚げ物するなんて素敵な奥さんですね❤✨

旦那は家事するのは妻の仕事ぐらいに思ってるんですかね?

うちの旦那も家事はほぼほぼせず…
これからのこと考えちゃいますよね(´;ω;`)

大丈夫ですか、、?😭
酷いです😔😔