※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこ
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量について相談です。80から100に増やしたら泣いたり口をパクパクするので、100は多いでしょうか。1ヶ月の子が100飲んでいると聞いて驚いています。

生後23日の赤ちゃんがいます。
現在混合のミルク寄りで育てています。
ミルクの量で相談なんですが。。。

最近まで80あげてましたが、ここのところ80だと飲み終わってすぐ泣いたり口をぱくぱくしたりするので100上げるようにしてみました。

まだこのくらいの時期では100は多いでしょうか。。。
1ヶ月の子がやっと100飲み出したというのを聞いて、え、、?と思って😣
教えてください!

コメント

とと

生後27日の子がいます!ミルクよりの混合です😊
同じ時期、母乳の後80だと足りてなくて泣いて寝なかったので100あげたりしてましたよー!
でも、次は60だったり80だったりその時の感じもありました🙂

  • にゃこ

    にゃこ

    そうなんですね!
    うちの子も、必ず100飲むわけじゃないんですけど、80とか作った時に限って足りないって泣くんですよね😂
    同じような方がいて安心しました💓

    • 7月23日
✩ こめこぱん ✩

息子が病院に居る時から食いしん坊さんやね〜って言われててお家に帰っても変わらず80あげても泣いてたので100あげてました😅💫
120あげた時もありました💭
ですが途中から母乳が出てきたのか体重が一日当たり60g以上増えてて一ヶ月検診で先生に笑われました🤣💦
母乳の出を見ながら吐き戻しもなければあげてもいいんじゃないかなって思います🤔
個人差ありますしね❣️

  • にゃこ

    にゃこ

    そうなんですね!😳
    すごく飲む子だったんですね!
    今のところ吐き戻しは1回もないので、大丈夫かな☺️
    ありがとうございます💓

    • 7月23日