※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかえママ
お金・保険

NHKの訪問契約について、ネット契約ができないか悩んでいます。訪問での契約が不安で、明日電話で確認後に契約する予定です。

NHKの契約についてです。
未契約についての批判はご遠慮お願いします💧

本日、19時30分に帰宅と同時にNHKの人が来て契約してないので契約して下さいってなりました。

私は帰宅早々で子供のウンチや干しっぱなしの洗濯物などやる事が溜まってたので、「契約するけど訪問は詐欺とかもあって怖いからネットから申し込みします。」って言ったら「本来ならかなり前に契約されてるものだからネットからは出来ないのでクレジットを切るのが怖いなら口座を書いてください。すぐ済みます。」と言われ「では、名刺を下さい。電話で確認後して後日お約束させて下さい」って言っても今出なくてはダメの一方で最終的に主人がキレてドアを閉めてしまいました。
一応、明日ホームページ上の番号に電話して確認して契約しますが、本当にネット契約出来ないのでしょうか??
夜に来て結構しつこくて・・・

ネットでいいなら目の前でスマホから契約してもよかったのですが、訪問じゃないとダメって怪しくて💧

詳しい方いらっしゃいますか?

いつも家に来ていたのは知っていますが、家にいなくて紙が入ってただけです。そこで、主人は次来たとき家にいれば契約しなって言ってたのでするつもりですが、以前訪問で詐欺があったってニュースを耳にしてから確認後契約したかったのですが、私が非常識だったのでしょうか?
主人は「民間じゃないんだし、こんな時間に来たんだから契約を拒否る意味がわからない」ってキレられました。
こっち的には忙しくパタパタ走り回ってた時に主人経由であーだこーだ聞かれてクレジット出してって言われて、挙句私が色々言ったら直接言えって言うのでNHKの人に上記のようなやり取りをしたのですが😣

ネットで申し込めるなら今からしちゃうのですが、皆様ならどうされます?
とりあえず、電話は明日の9時〜でないと繋がりません💧

コメント

deleted user

私なら明日にしますね!
今も明日の朝でも変わらないかなと😂
ネットでてきなければコールセンターとかに聞いてみれば良いと思います☺️

  • はなかえママ

    はなかえママ

    ネットだと一応出来そうなので、なぜ出来ないって言ってたのか疑問で💧
    明日、電話で確認してアポが無理って事なので他に方法がないか確認してみます😅

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ネットで後でやっときます!って言ってやらない人もいるんじゃないでしょうか😭
    はなかえママさんみたいに正直な人間ばかりではないですし😢
    それにしても面倒ですね(泣)

    • 7月23日
  • はなかえママ

    はなかえママ

    ごめんなさい💦
    2年ぐらい前にそれで逃げました😭
    なので、今回は入ろうと思ったんです😅

    • 7月23日
ぴぴ☆*:.。.

うちも以前、21時半くらいに訪問されて契約してなかった自分が悪いのにこんな事言ったらあれですがすごい迷惑で追い返してそのあとすぐネットから契約しましたよ!

  • はなかえママ

    はなかえママ

    どのぐらい未契約でいましたか?
    うちは3年ぐらいになるんですが💦

    • 7月23日
  • ぴぴ☆*:.。.

    ぴぴ☆*:.。.

    うちは恥ずかしながら4年くらいで、その間訪問にも来てなかったので放置しちゃっていました💦

    • 7月23日
  • はなかえママ

    はなかえママ

    うちはガッツリ来てました💦
    毎回、いない時かオムツ替え(大)の最中とかで居留守?になったりしてました😂

    • 7月23日
  • ぴぴ☆*:.。.

    ぴぴ☆*:.。.

    そうなんですね笑 どちらにせよ訪問員から契約するのはこわいですよね😅

    • 7月23日
  • はなかえママ

    はなかえママ

    そうなんです💧
    こちらからアポとって来た人なら信用できますけど、飛び込みでNHKって詐欺が多そうで疑っちゃいました😣
    明日、一応電話で確認後に契約します✨

    • 7月23日
のん

出来ない訳はないですよー!委託業者から契約取らないとバックマージンがもらえないからじゃないですかね🤔確実ではないですが私は100%嘘だと思います🙆🏻‍♀️

  • はなかえママ

    はなかえママ

    やっぱりノルマとかマージンの関係ですよね!?私も疑ってます(笑)でも、それならアポOKにすればいいのに・・・。

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

だいたい、夜に訪問はいい迷惑ですよね。
私も夜9時過ぎに訪問されて
今思えば詐欺もあるから
もーちょっと疑うべきでした。(笑)

NHKの人が言ってましたが夜10時?ちょっと曖昧ですが10時まで訪問できるって言ってました🙄

だから仕事内時間だから
夜遅くにも訪問するんですね

でも、普通に怪しいし
怖いですよね😑

  • はなかえママ

    はなかえママ

    帰宅を見計らった様に玄関閉めた瞬間にインターホン。

    怪しすぎて疑いまくってました(笑)

    • 7月23日
まぁあ

わたしのとこにも家に来て、対応がムカついたので
ネットから入りましたよ(*^ω^*)

  • はなかえママ

    はなかえママ

    ネットから入れますよね?💦
    なんでそう言ったのか理由が分からなくて・・・
    本当なら今月分は今徴収しなくてはいけないのですが、僕がなんとかして来月分と合算しておきますから。って言われて、ネットから入れないって言ったのは、うちが現金徴収しなくて済むようになのかな?ってプラスに考えたりもしたんですが・・・

    • 7月23日
  • まぁあ

    まぁあ

    ネットから入てますよ!
    その人から契約しないと
    その人の売上にならないからではないですかね??😊

    • 7月23日
  • はなかえママ

    はなかえママ

    そうですよね!?3年間放置したからって事ではないですよね?
    明日、電話で確認してネットで入ります!あの人の成績にはしたくない!

    • 7月23日
  • まぁあ

    まぁあ

    わたしもアパートに引っ越しして半年間は払ってなかったですが、ネットから申し込みをしても遡って請求きてませんよ!

    • 7月23日
  • はなかえママ

    はなかえママ

    遡るってほぼ詐欺ですよね(笑)
    でも、遡られたらリアルに怖いです😱(笑)

    • 7月23日
みーた

怪しい訪問で帰らないときは普通に帰れって言えばいいみたいです(^ ^)
帰らないと不法滞在になるので警察呼んでも文句言われないみたいですぐ帰りますよ
NHKが嫌でテレビつけてないのに契約って言ってきて、名刺すらくれずになかなか帰らないから帰ってくれって普通に言ったらすぐ帰ってくれました( ^ω^ )

  • はなかえママ

    はなかえママ

    うちは帰らなかったので玄関閉めちゃいました💧
    明日電話で確認後、ネットからかその人以外から契約します!

    • 7月23日
mama👧💜

ネットからできないなんて嘘ですよ!その訪問員最悪ですね🤨私も訪問員からは契約しないでネットから契約しました!態度悪いしそんな奴のノルマに協力なんてしねーよ!って感じで(笑)

  • はなかえママ

    はなかえママ

    そうですよね💧
    旦那は営業の立場にたってて、「なんで契約しないんだ!?あのやりとりで気分悪い」って言われたんですけど、いくら義務でも今すぐその場でクレジットか口座書けって怖いんですけど💦って元営業ですが、主婦目線でNG出しちゃいました😣

    • 7月23日
チョコフレーク

ネットからできますよ!!大丈夫です!