※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの1日のミルク量について相談です。体重の増加について気にしておらず、現在は120mlを7回あげています。同じくらいの子を育てている方、教えてください。

今日で生後1ヶ月の男の子を育てています。

完ミの方にお聞きしたいです♡
生後1ヶ月ごろは一日のトータル量
どのくらいでしたか?

体重の増加についてはそこまで気にしてないのでこまめに測っていません。
ただどのくらいなのかな〜?の
気持ちでお聞きしています。

今は120/7回であげています。
先輩ままさん、同じくらいの子を育てているままさん教えてください(*ˊᗜˋ*)♡

コメント

のゆ

うちも完ミです!
その頃は120×8回でした🙌
よく飲む子で三時間以上間隔空きませんでした😂

  • おまめ

    おまめ

    私の息子も3時間はあかずにいて毎回2時間で泣くので今はなんとかあやして2時間半は間隔あけてるんですが…
    そろそろ少しずつ増やそうかと思っています。

    増やすときとはどんな感じで増やしていきましたか?

    • 7月23日
  • のゆ

    のゆ

    同じでした😂
    必死にせめて二時間はあけねばとあやしてました!
    今はだいぶ飲みだめできるようになって160~180×5回になりました☺️

    増やし方は三時間あいたときにいつもより+20してみて
    飲みきって、かつ吐き戻ししなければ次から+20の量であげています
    その後また間隔が短くなってきたらさらに+20をトライって感じです!

    2ヶ月半くらいで160になりましたが3ヶ月ちょいすぎの今はそれより増やせてません💫
    よく寝たあとに180飲むかなって感じです✋

    • 7月23日
  • おまめ

    おまめ


    そのやり方で私もトライしてみます★

    ありがとうございます( •̤ᴗ•̤ )

    • 7月23日
ちゃんぴょん

80mlくらいを3時間起きでした😊
体重は1日35gくらいずつ増えればOKとその頃聞きました👍

  • おまめ

    おまめ

    80mlですか?( •̤ᴗ•̤ )
    うちは80mlじゃすぐ足りなくなって…ミルク代が今から怖いです💦

    • 7月23日
  • ちゃんぴょん

    ちゃんぴょん

    確か80mlだった気がします...
    うちもいきなり飲めるようになったので😊ミルク代、かかります💦まとみまてネット購入です!

    • 7月23日
  • おまめ

    おまめ

    やっぱりネットはお安いですか?

    • 7月23日
  • ちゃんぴょん

    ちゃんぴょん

    楽天の西松屋で6缶入りで頼んでいますが、普通に西松屋にも売ってるんですが楽天だとポイント使えるので😊

    • 7月23日
  • おまめ

    おまめ

    楽天のポイント!その手がありましたね♡

    楽天見てみます♪
    ありがとうございます\❤︎/

    • 7月23日