※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃん、パンツタイプのオムツを買い替える時、SかMか悩んでいます。Mサイズを買って大きければSにするか、最初はSサイズで様子を見るか迷っています。

来週で4ヶ月になります!
パンツタイプのオムツにした頃を教えてください!
寝返りを覚え、オムツ替えの時に回ろうとします😂
また、体重も7キロくらいでSサイズもきつくなってきたかなーと思うので次買うのはMサイズかな?とも思っています!
いきなりパンツMで良いのか、それともパンツSで様子を見たほうが良いのか…迷っています😂
とりあえずM買って大きければSにした方が無駄にならないですかね?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

メーカーにもよるかと思います😊
うちの子は7200グラムですが、パンパースはMでメリーズだとSじゃないと漏れちゃいます😁💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月半からパンツとテープ併用してて、テープ使い切ったので最近パンツだけにしました🙆

• 7月23日
  • みん

みん

やはりメーカーによっていろいろですよね😣
    テープはいろいろ試してムーニーが良いかなって感じで、とりあえずムーニーのパンツ買ってみようかと思ってます!
    パンツとテープ併用って、どんな時はテープとか決めていたんですかね!?

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出かける時と夜はパンツ、日中はテープ使ってました😊
    私の子はオムツ替えの時動かなかったんですが、つかまり立ちするようになった6ヶ月辺りからはパンツの方が楽でした🙆
    パンツのほうが漏れないので、こまめに変えれない時にパンツにしてました😁

• 7月24日
  • みん

みん

そうなんですね!
    オムツ替えの時にじっとしてくれるとかいい子ですね💖
    うちの子はすぐに体をねじって寝返りしようとするのでほんと、おいっ!ってなります😂
    日中テープだったのはコント面でですか?それともじっとしているからテープの方が止めやすかったんですかね?

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テープがSだった時はパンツより安かったんですが、Mになってからはパンツもテープも変わらずです😂
    つかまり立ちするようになってからは、立たせたままスってあげられてテープより楽なので、テープを使い切った最近からパンツだけにしました❣️
    なので半々の理由です😁

• 7月24日
  • みん

みん

そうなんですね😂
    たくさん答えてくださりありがとうございました💖

• 7月24日

ウチも生後4ヶ月からパンツタイプにしてます!
サイズは大きいので試した方が良いと思います!
お風呂上がりは湿ってて、少し小さめだと履かせるの本当に大変です💦

• みん

みん

やはり寝返り始めた頃くらいですかね?
    オムツ替え楽になりましか??
    とりあえずSよりもM買った方が良いですよね!

• 7月23日

退会ユーザー

オムツはパンツタイプも足バタバタで入れるまでは大変ですが、ズレないのはすっごく楽です✨
    ウチも最初はサイズ分からなくて、大きめ買って良ければそのまま、ダメなら小さいの買うってしました!!

• 7月23日
  • みん

みん

ほんとすぐずれて、お尻出るんじゃないかぐらいになってます😂
    やはりそうですねよね!ありがとうございます😊

• 7月24日