※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
ココロ・悩み

階下の騒音トラブルで恐怖を感じています。引っ越しまで我慢できるか不安です。物音で追い込まれるのは辛いですか?

下の階の人との騒音トラブル(?)です😣ついさっきの話ですが、寝室の布団の上で息子がゴロンと横になった拍子にドンと音をたててしまいました💦その直後にドンドン、ドンドンと何度も下から床を突かれ…別の部屋も揺れるくらいでびっくりしました😣以前から音をたてるとドンと返されるので、その部屋は寝るとき以外は使わないようにし、寝かしつけのときも床に響くような音は立てないように気を付けてはいたのですが💦ここまで激しくされるのは初めてで、そのうち何かされるんでは…と今回はすごく恐怖を感じました😢以前からのこともあり、年内に引っ越すことは決まっていて、あと少しの我慢と思っていましたが、それまでのあと数ヶ月大丈夫だろうかと不安になってしまいました😢もちろん音をたててしまった私たちも悪いところはありますし、これからも気を付けていきますが、1日に数回あるかないかの物音でここまで追い込まれなきゃいけないのでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな事ないですよ。
危ない人かもしれないので引っ越すのが最優先でしょうね…😣

• むむ

むむ

コメントありがとうございます!
    相手の人には申し訳ないですけど、見た目がかなりいかつい中年の男性で😅だから余計にこわくて…引っ越しまでこれ以上何もないようにもっと気を付けます💦

• 7月23日
Milky

この前、事件あったから
ますます怖いですよね💦
一度不動産の方へ相談されてはどうですか?

• むむ

むむ

怖い事件ありましたよね😣私もそれを思い出して…相談も考えましたが、それが下の階の人に伝わるのも怖くて…となると何の解決もできないのかな…?と思ったり💦退去時は必ず伝えます!!

• 7月23日
  • Milky

Milky

そうですよね〜
    でも音を気にしながら生活するのも
    かなりのストレスですよね😫
    それかもしその方会われる事があるなら
    いつも騒がしくてすみません
    気をつけながら生活しているんですけど、、
    いついつに引っ越すんですが
    それまでご迷惑お掛けします〜
    みたいな感じでかなり下から言ってみてはどうですか?💦

別にmiiiiiさんが謝ったりする必要は特にないと思いますが
    殺されたり刺されたりするよりマシですからね〜

早く良い方に解決できますように!!

• 7月24日
  • むむ

むむ

本当にストレスです😣
    でも、そういうことを言えるような人でもなく💦(とにかく見た目がいかつい怖そうな人で…)
    これ以上悪いようにならないように気を付けようと思います!

ありがとうございました(*^^*)

• 7月24日

賃貸に住む以上騒音なんて当たり前だし
そういうの踏まえて住んでるんじゃないの?って
思いますよね

年寄りだって椅子引きずったり
物落としたりしたら騒音なるし
子供だけじゃないのに

• むむ

むむ

音を立てといてこんなことを言うのも良くないかもですが、ちょっとぐらい我慢してよと思っちゃいます…

• 7月23日
ままま

その人が集合住宅にむいてませんね‼️
しかもそれで一階に住むとか💦

退去時に不動産屋にボロクソ言いましょ‼️

あと少しの我慢ですね😭

• むむ

むむ

退去時は絶対に言います!!次に引っ越してくる人に、こういうことがあったみたいですと伝えてほしいくらいです😣!
    引っ越しまであと少し…何事もないように気を付けます💦

• 7月23日
  • ままま

ままま

そんなに気になるなら
    山奥で、ひっそり暮らせって感じですよね👊

うちもアパートで、娘が泣くと隣からドンドンされましたよ😭
    その人もテレビの音とかめっちゃうるさいのに💦
    私もストレスがたまってて、
    イライラしてたのでテーブルを強く殴ったらそれ以降ドンドンされなくなりました😂笑
    でも、その中年おじさんは危険ですね💦

ドンドン叩いてくる人って
    直接は言えない小心者だと思うので、
    何かされるって事はないと思います‼️
    引っ越しまで、無理せず頑張ってくださいね‼️

• 7月23日
  • むむ

むむ

そんなことがあったんですね💦赤ちゃんの泣き声は物音以上に仕方のないことですよね😣ドンドンなくなって良かったです😌

ありがとうございました(*^^*)

• 7月23日

うちも我慢に我慢をして引っ越しました。
うちの場合は上の方が後から引っ越して来られて挨拶もなく、毎日子どもの大運動会+週1で夜中まで友人呼んで宴会。+夜中の洗濯機と掃除機。

1年で引っ越したので管理会社の方から理由を聞かれ、引っ越し当日鍵の受け渡しのときに洗いざらい言いました。
次に入る方もきっと困ると思うので、早めに対処してくださいと付け加えて。

ただ子どもがちょっと動いて音立てたくらいでドンドンするなんて1階に住む資格なしの人ですね。
あんたのドンドンの方がうるさいわ!と言い返したいところですが、そういう人とはどんなトラブルになるかわからないので引っ越し当日管理会社にいうのをオススメします。

• むむ

むむ

多少の物音はお互い様ですが、そこまで賑やかにするのは非常識ですね😅いろんな方がいらっしゃるんですね💦

そこまでするのはおかしくないですか⁉って言いたい気持ちもありますが、その後のことが怖すぎます😣😣
    引っ越しの時には必ず言います!次の方も絶対同じ目に遭いますよね💦

• 7月23日
ゆずママ

逆に下の階の人は物音立てずに生活してるんですかね〜?それだったらすみませんとなりますけど、完全防音とかじゃなければ普通に生活してたら子供が居なくても少しはドンドン言うと思うんですけどね…。お子さんがいる事や迷惑かけてしまうかもしれない事は下の階の人に一言挨拶とかはしましたか?それで了解を得たのにドンドンされるなら早く引っ越した方が良いですね💦てか、そんなに音が気になるなら最上階に住めば良かったのにと思いました🗯

• むむ

むむ

引っ越した時に何度も挨拶に行きましたが、電気が付いてるのに誰も出ないというのが続いて結局挨拶できずでした💦(本当に留守だったのかもですが…)ただ、ドンドンしてくるのは下の老夫婦の息子で、事前に挨拶できてたとしても状況は変わらなかった気がします…😢介護が必要そうなご夫婦でもなさそうだし、息子だけでもこんな小さい子ども連ればかりのアパートから出ればいいのに…なんて勝手なこと思っちゃいます💦

• 7月23日