※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

高卒です。卒業後からフリーターでそのまま結婚。その後は短時間パート…

高卒です。卒業後からフリーターでそのまま結婚。その後は短時間パートで働いていました。子供が8歳になる30歳で通信制大学(短大)に通うか悩んでいます。

正社員で発達支援や保育の仕事がしたいので、保育士の資格を取りたいです。

この歳で大学に行きストレートで卒業できても34(32)歳。もっとかかるかもしれないと考えると、未経験で35歳前後の正社員経験もない人を雇ってくれるのか心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

人手不足ですし、資格保有者は喉から手が出るほど欲しいかと思いますよ。しかも30代、まだまだバリバリ現役だと思いました。

はじめてのママリ🔰

旦那が高卒で、昼間は学童保育のバイト(フリーター)して、夜間専門学校に通って保育士資格を取りました

その時は20代後半ですが新卒扱いで普通に就職できました!

保育士って給料低めなのがネックですが、探せばたくさんあるし(保育園じゃなくてもあります)未経験歓迎とかもあるので雇い先はたくさん見つかるかと

全然30代ならいけます!!!