※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリン
妊娠・出産

妊娠中で暑い日が続き、胎動が激しく下腹部が張るため外出が難しい状況。同じくらいの妊婦さんが元気に歩くのに対し、自分はゆっくりしか歩けず心配。後期はこんな感じでしょうか?

暑い毎日。。
33周目になりました。
胎動も激しく、家の中をちょっと歩くだけでも下腹部がキューンとなりすぐ張ってしまいます。
ほとんどソファーで寝てないとダメです…

今朝どうしても買い物に行かないといけなかったので外にでたのですが、お店に同じくらいのお腹の大きさの妊婦さんがいました。サクサク歩いてました…。すごい…!

私はのーろのーろ歩かないと張って張って仕方ありません。
出血はないので、病院行くのもどうなのかと…

後期はこんな感じなのでしょうか?

コメント

ちょこ

私も張りやすくて病院行ったら、張り止めと安静指示が出ました😨
次の健診まで期間ありますか?
もし心配なら一度病院で診てもらうのもアリかもです!

そして私先生にゆっくり歩くように言われましたよ💦

• マリン

マリン

お返事ありがとうございます。
    次の検診まであと1週間あります。

張りやすく先生に何度も相談してるのですが、処方はこれまではありませんでした。。

やっぱり心配だからもう一度病院行って相談してみます。

• 7月23日
ぽんちゃん

分かります…
私も張りやすいので、家事の合間もすぐ横になって過ごしています。
歩くのものろのろです😥
買い物もネットスーパー利用してます😌
お腹が大きくなって、引っ張られるようなつっぱる痛みもたまにあります。
病院でも、ツライとき用に張りどめ出されてますが…飲むと副作用で動悸があるので結局横になって過ごしてます。

張りやすい体質もあるし、そういう時期だと思って過ごして〜と先生にも言われました…でもなかなかツライですよね😓

• マリン

マリン

まさに、ぽんちゃんさんと同じです。家事しててもお腹張って進まないし、集中力もなく、ボォーッとしてしまいます笑

張りやすい体質なんですよねきっと。。
    暑いですし、お互いゆっくり無理せずいきましょう。
    ありがとうございます😊

• 7月23日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

元気に動いてる妊婦さんが羨ましいですよね…
    人それぞれなのは分かるのですが🤔
    でもあと1カ月少し、自分で励ましながら過ごしましょう♡
    お互い元気な赤ちゃん🤱が産まれますように!

• 7月23日