※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なまけもの
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の次男がご飯をあまり食べない。汁物は汁だけ飲み、フルーツは食べる。おやつも控えめ。対処法を知りたい。

1歳5ヶ月の次男くん‼️
ここ最近、あまり🍚ご飯を食べません…
汁物は汁だけ飲みます🍲
フルーツは食べます🍌🍎🍓🍉
おやつを沢山食べているわけでもありません💨💨
そのうち食べるかな❓と気にしない様にしてても、やっぱ気になってしまいます😫
同じような方、同じ様な事があった方、何かいい対処法があれば教えて下さい‼️

コメント

エリーサ

うちも最近🍚食べません😂
おにぎり、ふりかけ、河童巻き、おかゆとかしてみても、あんまり食べなくなりました😂暑いから?って勝手に思ってたんですが、そう言う時期なんですかね😂?

• なまけもの

なまけもの

回答ありがとうございます😊
    めちゃめちゃ食べる子なのに、パッタリ食べなくなっちゃって😫
    また食べ始めるまで根気強く待ちましょ👍

• 7月23日
あひるまま

うちの子は、暑いのか全然食べてくれません^^;
とりあえず食べれる物を食べさせてます。

• なまけもの

なまけもの

全くなにも食べないわけではないので、うちも今食べるものを食べさせて、いつかまたモリモリ食べるのを根気強く待ちます‼️‼️

• 7月23日
まぁちゃねる

うちも普段すごい食べるんですが、最近まであんま食べなくなってました💦ちょっと熱中症気味だったのか夜熱が出て朝には下がったりしてたので食べなかったのかもしれません😨    子ども用のポカリなど飲ませて回復したのか今日から前みたいに食べるようになりました☺️   暑くて食欲ないのかもですね💦  食べない時はそうめんでも食べなかったので、水分補給と食べれるフルーツをあげたらいいと思います🙆

• なまけもの

なまけもの

うちも夏風邪が長引いてるのか、夜になると熱が出る日もあって…
    熱中症でも同じ様な症状があるんですね💦
    フルーツのみでも食べるだけマシだと思って、またモリモリ食べる日を根気強く待ちます‼️

• 7月23日