※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
子育て・グッズ

お盆に旦那の実家に3泊4日で帰省します。食事会が夜にあるため、娘の生活リズムや食事に不安があります。旦那はお酒好きで、ストレスが予想されます。義理のご両親はいい人ですが、義母が娘にチューしたことが気になります。同じような経験の方いますか?

お盆に3泊4日で旦那の実家に帰省します。
こちらは関西、実家は九州です。
旦那の親族との食事会もあります。
その食事会は夜にセッティングされています😵
普段娘は20時までには寝るので、生活リズム変わるのも不安だし、チューされたり、変なもの食べさせられないかなどなど…不安が尽きません😓(ちょくちょく下痢するので、離乳食が遅れまくってます💦)

旦那は、たまにしか帰らないからいいだろうというタイプで、しかもお酒好きなので、食事会でもきっと飲みまくり、戦力外になるだろう…

割り切ってやっていくしかない!と思いつつ、ストレスとの戦いになりそうで…😵

数日くらいリズム狂っても立て直せますよね😵
気をしっかり持っていかないと…😓😓

義理のご両親はとてもいい人です。仲良くしている方だと思います。
ただ、この前遊びにきたときに義母さんが娘にチューしていた。。

質問というか、愚痴になっちゃいましたー💦💦
同じような方いますか😅

コメント

🌻Angel Girl🌻

うちも娘に義父がチューしてました👎🏻
おもわず笑いながらでしたが怒りました😂
内心むちゃくちゃきれてましたが!

うちも旦那のほうの親戚の集まりが
来月のお盆に毎年恒例で夜あります。
娘も19時くらいには寝るので正直行きたくありません。
でも集まりの日に旦那の仕事が入ってれば
うちは行くつもりありません😂👍🏻
なにか理由をつけて行かないようにします!
1日でもリズムをくるわされると
うちが大変な目にあいますし!
今は旦那の仕事が入ることを願ってます😂

• ちゃこ

ちゃこ

ほんとチューは無しですよね💦
    私だってしてないのに!って思います😱
    そうそう、リズム狂わされると後々被害受けるのは私達だけなんですよね😓
    あんまり言うと、旦那にもっと自然体でいけって言われるのですが、自然体でいくと、永遠に娘は寝ません😂
    Mさんの旦那さん仕事になるといいですね笑笑

• 7月23日
スヌーピー

多分ちゃこさんのご実家でなら
たまにだし、て気にならないと思います!義実家だからたまにだけど、て気になるんだと思います😩😩
チューは嫌ですね汚いて思ってしまいます笑笑

• ちゃこ

ちゃこ

そうですよね、自分の親なら、
    夜は無理❗️って言えますが、やはり向こうの親御さんには無理です😫
    たまにだし、楽しみにしてもらってるから応えたいんですが💦
    それとは裏腹に、不安が募る器の小さい私…
    チューはほんと勘弁です😵
    今回は旦那に注意してもらうよう言ってますが…飲むとスルーされそう…

• 7月23日
  • スヌーピー

スヌーピー

年1回くらいしか
    会えないから仕方ない。て
    思うしかないですよね😭💦
    逆の立場だったらって考えると我慢するしかないな。て思います!
    久々に皆集まる、飲もう!楽しもう!て感覚なんでしょうね。時間たいてきにも昼間じゃ都合合わない。て場合が多いんでしょうね😭😭💦

• 7月24日
こう

リズムが狂うのは正直怖いですよねー💦
でも1日くらいなら大丈夫かなぁと思います☺️
食事会の場で寝ちゃったならそのまま寝かせます

関西と九州とで離れてるので、私ならちょっとの不満は我慢して行きます☺️
もし旦那と逆の立場で、私の両親などに頻繁に会えないなかカエルのをしぶられたら子供が理由だとしても悲しいなぁと思っちゃうので💦

とはいえ、ちゅーは私も嫌です😅
長男に思いっきり口にされてましたが嫌とはいいきれずに見ないふりで乗り切りました…
一度許しちゃうと次からなかなか断りづらいので、次男はされないように気を付けたいです😂

食べ物については、食べれるものがまだ制限されるので!と目を離さないことと、素面のうちに旦那にしっかり伝えときます

• ちゃこ

ちゃこ

そうなんですよね💦
    リズム狂って帰った次の日のぐずりが怖くて😓
    一年に一回くらいしかないので、期待に応えるなきゃ、と思いつつ、不安しか感じない私は器が小さいです💦
    3泊とも向こうの実家や田舎に泊まるので、きっと前日遅くなると思います😫くよくよしても仕方ないので、何とか頑張ります!!
    変なものたべて下痢なんて旅先でなったら、もう詰みまくりですよね💦

• 7月23日
りりり

私もお盆に九州の義実家です😓中国地方からなので関西よりは近いですが...。今から憂鬱ですよね😓
親戚集まってのBBQが夜からありますし、私の旦那もお酒飲むので戦力外です(笑)義母が母乳信者でうるさいので嫌なんですが...。
ちゃこさんと同じ3泊ですが3日全部生活リズム崩れて帰ってくるんだろうな〜と諦めてます🤦‍♀️1日ならまだしも3泊か〜って感じですよね🤦‍♀️向こうは抱っこしたいだけ抱っこしたりで楽しいだろうけど、リズム崩れて大変な思いするのは私だし!って思いますが言えません(笑)
お盆、頑張りましょう🤮

• ちゃこ

ちゃこ

めちゃくちゃ同じ気持ちです…
    そして、私は完ミなので、離乳食➕哺乳瓶…離乳食が進んで、ミルク無しを期待してたけど無理そうです😓
    BBQってだいぶレベル高いですね😫
    お店じゃないからいつまでも終わらやはそう😱
    ほんと、頭のネジ何本か抜いて頑張りましょう!!!

• 7月23日