※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meruru
妊娠・出産

7週1日の妊婦です。つわりが軽くなり、食欲も戻りましたが、眠気や吐き気が気になります。赤ちゃんの健康が心配で、次の検診まで不安が続いています。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

7w1dです。
7wに入った昨日からあれだけしんどかった
つわりがかなり軽くなりました…。
日中は吐き気が全くなく少し眠気があるくらいで
昼も夜もゼリーくらいしか食べれなかったのに
普通にご飯が食べれるようになりました。
それとパンパンに張ってた胸も全く張らなく
なっていて痛みもなくなってしまいました。

ただ、昼間に眠気があるので寝ているからか
夜中全く寝付けず朝まで起きている感じで、
空腹でなのか吐き気が少しある気はします。

赤ちゃんが無事かとても不安です
まだ検診は1回しか行っていなく胎嚢のみ確認で
次が30日の予定です。
まだ心拍も確認していないので色々不安で調べて
しまって稽古流産の記事など見るとダメだとわか
っていても不安で仕方ないです。。

つわりがある=赤ちゃんが元気とは限らないと
書いてありましたがつわりが軽くなると不安で。。

7wでつわり軽くなった方いますか?
長文で申し訳ないです。

コメント

deleted user

悪阻に波がありました!
無くなった?!と思ったらまた舞い戻ってきたり。
はりも波がありますよ😊

不安になりますよね💧
私も毎日不安です(´;ω;`)
でも赤ちゃん信じてあげることが大切だと思うので、なるべく前向きに頑張りましょう💓💓💓

  • meruru

    meruru

    回答ありがとうございます!
    波があるものなんですね💦
    赤ちゃんを信じて
    頑張ります😢!

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    暑いので体調にもお気をつけくださいね❣
    私も心配でたまりませんでしたが、6ヶ月までこれました🍒赤ちゃんは強いです!

    • 7月24日
deleted user

ものすごく不安なら赤ちゃんを見に行ってもいいと思いますよ☺️
私は少しお腹痛くなっただけでどうしても我慢出来なくて病院行ってエコー見させてもらいます。
赤ちゃんが無事だとわかると不安もなくなるので、ストレスも軽減されていいと思いますよ!

  • meruru

    meruru

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    検診日に行かないとだめなの
    かなって思ってて
    行きたい気持ちを抑えて
    まだか、まだかって感じです😢

    • 7月24日
y☆

つわり波がありますよ〜☺️
全くなにもない日もあれば想像するだけで気持ち悪くなったり😵
出血や痛み等なければ大丈夫だと思いますが、心配なら何か理由つけて早めにいってもいいと思いますよ☺️

  • meruru

    meruru

    回答ありがとうございます!
    出血は今のところないですが
    腹痛はあったりなかったりです😢
    不安が大きくなってきたら
    早めに行って見ます😢

    • 7月24日
  • y☆

    y☆

    赤ちゃんはそんなに弱くないから大丈夫ですよ☺️💓
    私も初期から安定期頃まで出血したり安静指示でたりしましたが、赤ちゃんは常に元気でした🐥
    体を冷やさないようにゆったり過ごして下さいね☺️

    • 7月24日
りんご

私はつわりが軽くなると危ないって言われました💦
実際、軽くなった後に病院行ったら稽留流産と言われたので、早めに行った方が良いかもです❗️