※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

卵の食べ方について相談です。黄身と同じ量の白身を食べさせるべきか、ゆで卵の他の使い方についても教えてください。

卵について
黄身を問題なく1個分食べられたので白身にトライ中です。白身を初めてスプーン1杯たべて特に異変がないので次に2杯たべさせようと思っているのですが後期だと全卵を食べる目安は1/2とネットに載っていたのですが、実際は黄身と同じように1個分食べさせた方がいいんでしょうか?
実際、今はゆで卵しかあげてませんが、炒り卵など料理に使うと卵半分とか難しいですよね⁇溶き卵を半分だけ使うとかでしょうか⁇

卵トライ中のかたゆで卵はどんなふうにあげてますか?
汁ものにまぜたり、ご飯に混ぜたり、そのままだとパサパサで食べないので😅💦

コメント

🌻Angel Girl🌻

うちは今卵黄を小さじ½—
ご飯に混ぜたり、おかずに混ぜたりして
食べさせています😊

  • はな

    はな

    返信ありがとうございます。
    いまはトライ中ですか⁇
    おかずも卵に合わなさそうなものだと悩んでしまって😅

    • 7月23日
  • 🌻Angel Girl🌻

    🌻Angel Girl🌻

    いま卵黄トライ中です😊
    それわかります😅
    毎日悩ませながらも
    何かに混ぜて食べさせてます😂
    アレルギーがでないか
    あげるたんびにビクビクしてますけど😂

    • 7月24日
  • はな

    はな

    私の息子は今、黄身1個を食べ終わり、みじん切りにした白身をフィーディングスプーン3杯程食べました。
    卵入りの食べ物をあげられるようになったらメニューの幅やベビーフードの種類もふえるのになーと思ってます。

    • 7月24日
  • 🌻Angel Girl🌻

    🌻Angel Girl🌻

    毎日卵は食べさせてますか?
    白身あげるときの参考にさせてください😊
    たしかに卵が食べられれば
    種類豊富になるので助かりますね!

    • 7月24日
  • はな

    はな

    地元の栄養士さんやネットで調べたことを参考に個人的にやっている食べさせ方ですけど良かったら(^ ^)
    黄身も白身もスプーン1杯から始めました。耳かき1杯からと言われているみたいですが離乳食で普段使ってるスプーン1杯から始めちゃいました😅
    1回朝にあげたら2日あけて3日後に1杯増やして…って感じです。
    連日はダメみたいです。
    最初はアレルギー症状がでたら、どうしようって怖かったですが正直面倒になってきます💦

    • 7月24日
  • 🌻Angel Girl🌻

    🌻Angel Girl🌻

    ありがとうございます😊
    連日はだめなんですね!
    初めて知りました!!
    確かに1回1回茹でたりするのも
    面倒なんですよね😅

    • 7月24日
  • はな

    はな

    そうみたいです💦
    なので週に2回しか試せないんですよね💦平日に試してるので…
    私は前日にゆでたやつを使ってます。
    たまあーに朝早く起きてゆでますが😅
    話が変わってしまいますが、離乳食のストックなどは、どれくらい作ってますか⁇何気に時間かかりませんか⁇まとめて作ると💦最近は暑いので疲れます😵

    • 7月24日
  • 🌻Angel Girl🌻

    🌻Angel Girl🌻

    うちはいつもあげる時に茹でてるので
    前日に茹でるのいいですね!
    朝バタバタしなくてすむので😅

    ストックはお野菜を4~6種類くらい
    作っています!(1週間分)
    ほんとにですよ!
    最近は暑いのでとても作るのに疲れますね😅
    できるだけ自分で作ったのを食べさせたいと
    思ってましたがBFのほうが楽できるよなぁー。
    って少しずつ思ってしまってます😅
    はなさんはどうですか?
    ストックなどの種類とか。

    • 7月24日
  • はな

    はな

    1日くらい大丈夫かな?と思って茹でちゃってます😅

    今は3種類くらい野菜をまとめて煮たものと、ササミや魚を1週間分作ってます。
    あと最近はおやきを作ってます。
    作ってたら、あっという間に1.2時間経っちゃって…いつまで、続けるんだろうと最近思います💦まだ全然大人と同じものをあげてないので。

    汁ものをあげたいんですが、だし汁などのものは味が薄くて美味しくないのか最近食べてくれなくなってしまって( ; ; )ベビーフードのスープや味噌汁のもとに野菜を入れて食べさせちゃってます。

    • 7月24日
  • 🌻Angel Girl🌻

    🌻Angel Girl🌻

    まとめて煮たやつを
    ひとつひとつ食材わけて
    冷凍してますか?
    おやきいいですね!
    まだ作ったことなかったので
    時間あるときにでも作ってみようかな😄
    おやきは冷凍できますか?

    確かにかなり時間かかるので
    立ちっぱなしも疲れてきますよね😅
    うちも全然大人と同じのあげてないです。

    そうなんですね!
    うちもベビフードの和だしやホワイトソース
    つかってます!楽ですよね😂

    • 7月24日
  • 🌻Angel Girl🌻

    🌻Angel Girl🌻

    質問ばかりですみません🙇🏻‍♀️

    • 7月24日
  • はな

    はな

    そうですね。今は100均で30gタイプの蓋つきのケースがあるのでそれにまとめて煮たものを入れて、1回分ずつ小分けに冷凍してます。お粥も同じタイプで100gタイプのものがあるのでそれで小分け冷凍です。
    おやきは冷凍してます。
    とりあえず冷凍して問題なかったので😅さつまいもと豆腐のおやき、それにまとめて煮た野菜を混ぜたりしてます。

    いえいえ。大丈夫ですよ😚
    私もたくさん質問してますし、疑問に思うことばかりですよね(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)💦

    • 7月24日
  • 🌻Angel Girl🌻

    🌻Angel Girl🌻

    教えて頂きありがとうございます🌻
    分からないことばかりなので
    すごく助かります!!
    百均にもそんな容器があるんですね!
    今度行ってみたいと思います😄

    • 7月24日
  • はな

    はな

    どういたしまして(*´꒳`*)
    私も教えてもらって知ったことばかりです😙
    ちなみに、ダイソーにありました。
    結構ベビー用品が充実してますよ✨

    • 7月24日
  • 🌻Angel Girl🌻

    🌻Angel Girl🌻

    ありがとうございます🌻
    そうなんですね!
    行ってみたいと思います😄

    • 7月24日