※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
子育て・グッズ

同じくらいの男の子のママさんへ、お子さんのたまたまについて気になることがあります。たまたまの状態についてお話ししましょう。

同じくらいの男の子がいるママさん🙏
おちんちんのたまたまについて教えてください。
旦那に言われて気づいたのですが、前見たときはしわしわの状態だったのが今はぷっくり真ん丸な状態になってます。
腫れてるのかどうかはよくわかりません、、
みなさんのお子さんのたまたまってどんな状態ですか?
人には聞けないのでよろしくお願いします😰

コメント

みき

くちゃくちゃな時とぷりんってしてる時ありますよ😊

  • km

    km

    気づいてから見ててずっとぷっくりなんですが日によって違いますか??

    • 7月23日
  • みき

    みき

    違いますよー!
    男の子なら多分そういうものなんだと思います😊

    • 7月23日
  • km

    km

    常にぷっくりしてるんですよねー
    ちょっと心配になってきました😫

    • 7月23日
ゆき

お風呂上がりはだらんとしてて、さむいとき??きゅってしてます笑
まんまるです笑

  • km

    km

    真ん丸で常にぷっくりされてますか??

    • 7月23日
  • ゆき

    ゆき

    ごめんなさい!下にコメントされたのは消してください!😱

    常にではないですね!
    いまのところ、きほんだらんとしてるかもしれないです!

    • 7月23日
705

ぺったんこのときと、ぷっくりしてるときがあります!いずれも多少のシワはあるきがします…!
暑さとか寒さとかで変わるのかなーと思って興味深く見ています😆

  • km

    km

    なんだかうちの子は常にぷっくりしてる感じで心配になってきました💦
    変化するのが普通ですよね😫

    • 7月23日
  • 705

    705

    他のかたも書いてますが、お風呂の中ではだらんと伸びてます!
    お風呂とかでも観察されてみては…!
    何事もないといいですね✨

    • 7月23日
deleted user

両方ありますよ。
お風呂入った後はシワシワしてます。
おむつあけだ時はぷっくりしてる事が多いです。

  • km

    km

    そうなんですね、
    たまたまかなぁ😌
    すごく気になっちゃいます💦

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一日中ずっとぷっくりしてるわけじゃなくて
    一日の中でしわしわな時とぷっくりな時と変化してる感じです。
    明日、こまめにチェックされてみてはどうでしょうか?
    寝起きやお風呂前お風呂後、1.2時間ごとにとか見てもずっとぷっくりのままなら気になります💦
    病院行ってもいいと思いますし、4ヶ月検診がこれからなら聞いてみてもいいかもです。
    予防接種でも病院行きますよね。

    • 7月23日
deleted user

シワシワなときや丸っとしてる時や日によって、時間によって違う気がします

  • km

    km

    そうなんですね、
    常に膨らんでるような‥
    気なっちゃいます😢

    • 7月23日
( ˘ω˘ )

睾丸が丸くなってますか?
私も息子の睾丸が丸くなってるなぁって思ってました。
夫に聞いたらお風呂上がりとか泣いた時に丸くなってるって言ってて、ちょっと気になって小児科かかったら鼠径ヘルニアでした。
気になるなら一度小児外科(または小児科)で診て貰った方がいいと思います。

  • km

    km

    検索したら心配になってきました💦
    治療は無事に終わりましたか?
    睾丸が丸い感じはあります😭

    • 7月23日
  • ( ˘ω˘ )

    ( ˘ω˘ )

    自然に治ることがあるそうですが、うちの子の場合生後3ヶ月の頃鼠径ヘルニアだとわかり、臍ヘルニア(いわゆる出べそ)にもなってました。
    臍ヘルニアは自然に治りましたが、鼠径ヘルニアは8ヶ月の頃に手術(子供なので全身麻酔)しました。

    力を入れた時(泣いたりとか)に丸くなるなら鼠径ヘルニアかもしれないです。
    うちの子がそうだったので。

    • 7月23日
ゆき

常にではないです😫!