※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

エコー写真の日付表記や週数についての疑問があります。予定日や周期の計算方法について教えて欲しいです。

エコー写真の見方について
人生初、不妊治療経てやっと妊娠することが出来ました。
エコー写真に「4w6d ±8d 19/03/26」と書いてあります。これは、「4週6日 予定日が2019.03.26」という意味でいいのでしょうか?「±8」はなんでしょうか?
あと先生とお話ししてる際、「今5週で予定日は3/21だよ」と言われました。エコー写真の内容と先生の内容が少しずれててどちらかわかりますか?

因みに最終生理開始日が6/14で30周期です。生理開始日が妊娠0日目と考えて、今日が5週4日目と考えるのは間違ってますか?

妊娠出来てたことが嬉しくて興奮してて、先生の話をちゃんと聞けてなかったのかもしれません(>_<)反省してます。

先輩方教えて下さい(>_<)

コメント

ふとこ

エコーのは大きさが推定4w6dってことだと思います
±8はわかりません💦
先生が言った予定日が予定日です

• ☆

なるほど!ありがとうございます(*^^*)

• 7月23日
ぽち

先生は生理開始日、もしくは排卵日から出産予定日を出していて、
エコーは胎嚢の大きさから出産予定日を自動計算しています!
±8dはエコーの誤差の範囲で考えられる日数だった気が…

• ☆

なるほど!ありがとうございます(*^^*)

• 7月23日