※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

ミルクを飲まない赤ちゃんに困っています。母乳だけでは体重が増えず、ミルクも受け付けません。もうどうしたらいいでしょうか?

哺乳瓶を嫌がり、ミルクを飲んでくれません(>_<)

母乳実感、母乳相談室、ビーンスタークの乳首を試しましたがだめでした。

ミルクの種類を変えてもだめでした!

もうミルクをあげることは不可能でしょうか(>_<)

母乳だけだと、体重の増えが悪いので困ってます。

コメント

R

スプーンであげたら飲みませんか?😳

• ゆきんこ

ゆきんこ

スプーンも泣いてしまいました(;▽;)

• 7月23日
  • R

R

おっぱい大好きな子なんですね😂💓

授乳間隔あけて、ギャンギャン泣かせてお腹減らせてからミルク→母乳ってしたら飲むかも知れません。
    実際に完母から完ミにしないといけなくなった友達はそうして断固ミルク拒否の子に飲ませてましたよ。
    そこまでするのは心苦しいですけど😢💦

• 7月23日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

以前その方法したことがあるのですが、本当にかわいそうで(>_<)
    でも体重が増えないのは心配なので、もう一度、その方法をやってみます!
    親身になって教えてくださり、ありがとうございます(>_<)

• 7月23日
HISASHI

同じく哺乳瓶・ミルク拒否でしたが3ヶ月ぐらいから急に飲むようになりました😳

• ゆきんこ

ゆきんこ

そうなんですね( °_° )
    3ヶ月は長いですけど、やっぱり根気が必要なんですね!
    がんばってみます!
    ありがとうございます(>_<)

• 7月23日
  • HISASHI

HISASHI

あとは最初の方は冷めてくると飲まなかったりしました😂温度調節しまくってましたね😂

• 7月24日
egg

いろいろ変えるより、一種類を根気よくあげた方がいいかもしれません😵💦
ママ友の子もずっと飲まなかったですが、2~3ヶ月間飲まなくてもずっとやっていたらある日飲むようになったそうです♪

• ゆきんこ

ゆきんこ

なるほどˎ₍•ʚ•₎ˏ
    一種類に絞ってやってみます!
    2~3ヶ月ですか💦
    根気が必要ですね!
    長い目でみてみます!
    ありがとうございます(>_<)

• 7月23日
🌈

ヌークはどうですか?哺乳瓶拒否でも飲む子が多いみたいですよ😊
うちも哺乳瓶拒否で悩まされましたが母乳実感とヌークだけは口をつけてくれました!
あと普段おっぱい飲んでるなら、乳首が冷たいのが嫌なのかも?
柔らかくなるまで煮たり、使う前に少し温めてあげると良いかもしれません😊

2ヵ月ならまだまだ飲む可能性ありますよ✌🏻️一時的に嫌になってしまってるかもですね(´•ω•ˋ)

• ゆきんこ

ゆきんこ

ヌークまだ試してないです!
    店頭で、確か、哺乳瓶嫌な子でも飲むみたいなの貼ってありました( °_° )
    乳首、温めてみます!

まだ可能性ありますかね(>_<)?
    頑張ってみます。
    ありがとうございます。

• 7月23日
mo

事情があり、近々完母からミルクにする予定で、私もいろんな物を試しました💦息子は哺乳瓶拒否、ミルクも口に含んだだけで吐いていました😭
ビーンスタークの乳首が平べったくなっているのはもうお試しされましたか?最初は戸惑っていましたが、完母だったからかその乳首を受け入れてくれました😭✨ミルクは母乳の味に1番近いものを探して、いろんな種類を試し、アイクレオのみ飲めるようになりました❗️既にお試しされていらっしゃるのであれば申し訳ありません。みーさんとパターンが違うのでお力になれるか分かりませんが、私も当時悩んでいてコメントせずにはいられませんでした😭💦すみません💦

• ゆきんこ

ゆきんこ

ビーンスタークで乳首が平べったいのあるんですね( °_° )
    店頭で確認してみます!
    アイクレオ買ったことないです!
    教えてくださり、ありがとうございます(>_<)

• 7月24日