※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

トイトレがうまく進まず悩んでいます。子供にトイレトレーニングをしているが、なかなか成功せず、心が折れそう。助言やはげましを求めています。

トイトレがまったく進みません😭
1ヶ月ほど前から始めました😭

毎日決まった時間に数回トイレに座らせて
シールを貼らせてます!
おしっこ出来たのは1回?くらいです💦
ウンチは踏ん張ってるのにわたしが
気づいて速攻トイレへ走って連れて行き
成功したのは3回くらいです💦
踏ん張ってる時に走ってトイレへ
連れて行ってもトイレの中で他のことに
気を取られウンチをしずにその後オムツ
はかせた瞬間にウンチするのがほとんど😂

わたしがトイレへ行く時も一緒に
連れて行き、目の前に立たせて
シーシーとウンチはトイレでするよ〜
って語りかけるようにしてます(笑)

トレーニング用のオムツはまったく
効果がなかったのでトレーニングパンツに
して2回以上おしっこするといつもズボン
ベタベタになってます😂
それでも何も言ってきません💦
ベタベタになったと事後報告すらないです😭
トレーニングパンツはかせる時も
トイレでシーシーしないとお兄さんパンツ
ベタベタになっちゃうからね!
そうしたらママ悲しいよ〜。😢
〇〇くんがトイレでシーシーしてくれたら
ママ嬉しいな〜😆✨と、言いながら
はかせてるんですが聞いてるんだか
聞いてないんだか他人事な感じです😥💭

何にも進展がなく…下の子のめんどうも
あるので心が折れそうです😭😭💦
この夏でオムツはずしたいのですが😂
あまり息子にもプレッシャーかけたり
無理矢理やらせてもダメだというのは
わかってるんですが…なかなか思うように
いかず…むずかしいですね😂

うちの子も最初はそうだったよ!とか
こんな方法で成功したよ!とか
はげましやアドバイス頂けたら…
明日からも頑張れそうです…😂✨

コメント

てんこもり

家では3日間オムツも何もはかせない(下は裸)作戦がよいですよ。
感覚と身体の動きが一致するみたいです。(ハッこれがオシッコする感覚!!オシッコがこうやって出てくるんだ!!)
あとは、お風呂ってオシッコ出やすいから、お風呂で声かけてみては(^^)

  • てんこもり

    てんこもり

    つまり3日間くらいは漏らさせる…オシッコが自分から出る瞬間を見せるんです💦

    • 7月23日
  • s

    s

    やっぱりそれくらい腹くくって
    やらないとダメですね😂
    ありがとうございます😂✨

    • 7月24日
ひーちゃん

うちもまさに今トイトレ中です!

娘もトレーニングオムツは全く効果が無く💦
失敗は成功のもとと割り切って家の中では好きなキャラクターの普通の布のパンツをはかせました。(ズボンははかせてません)

1日目はもちろん漏らしてしまうのでパンツはビショビショ。何度も着替え、床の掃除も一緒にやりました。
でも朝から何度も失敗したおかげか、
2日目はトイレに行きたくなったら教えてくれるようになりました😄
そして3日目の今日は一度も失敗せずにトイレでウンチもオシッコもできました!

トイレでできた時には毎回ご褒美シールを台紙に貼ったり、大袈裟に喜んで抱きしめたり、仕事から帰ってきたパパにも褒めてもらったり、どんどん自信をつけさせるように心がけてます。

でもまだ外出時にはトレーニングオムツにしてしまうのでトイトレ完了にはもう少し時間がかかりそうです💦

下のお子さんの面倒を見ながらだと大変ですよね😭😭
私もつわりが落ち着いてきたのでストップしていたトイトレをやっと最近再開しました💦
お互い諦めずに頑張りましょうね!

  • s

    s

    やっぱりわたしが根気よく
    怒ったりしずに続けることが大事ですよね😂✨うちもほめちぎって頑張りたいと思います😭

    • 7月24日