※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーーぽん
妊活

不妊検査のタイミングは生理後でも今週でも問題ありません。

今週初めて不妊検査をしようと思っています。
今月も自分なりに排卵検査薬とアプリでタイミングを取っています。今、高温期11日目です。
検査ですが、生理が終わってから行くのがいいのか、今週行ってもいいのかタイミングがわかりません。
どのタイミングで行ってもいいものですか?

コメント

いぬ

どのタイミングでも大丈夫ですが、今からなら今回リセットしちゃったらでどうですかね?

たま

どのタイミングでも大丈夫ですよ!
生理の出血が気になるなら病院に聞いてたからいってもいいのかも(*´꒳`*)
検査するとなったらすべての期間で検査するので生理時も行くことにはのちのちなるとは思いますが(*´꒳`*)

みーーぽん

返信ありがとうございます♡
全ての期間で検査があるのですね。
それなら今週行ってみます!
ありがとうございました!

NON

どのタイミングでも良いとは思いますか、生理始まったらクリニックに問い合わせてみたらどうでしょうか?
ここからは私の場合での話ですが
生理周期を聞かれ、生理から7~10日くらいで来れる日はありますか?と聞かれて予約を取りました(完全予約制です)😊
初診は血液検査と旦那の精液検査の為に採血と採精と内診でした。
排卵期付近だったので、排卵しそうな日も教えてもらえましたよ❢❢

• みーーぽん

みーーぽん

詳細ありがとうございます!!
    慌てなくていいですかね。気持ちが焦ってました。
    通いやすい婦人科がいいと思い、問い合わせたら、不妊治療専門のDr.が週3日しかいないらしくて😥人気の専門クリニックは遠いので悩みます。

• 7月23日
  • NON

NON

検査だけなら通いやすいところから始めていいと思いますよ😊
    妊活に焦りは禁物らしいです❢❢
    遠いし待つし、だと半日仕事になるのでグッタリしてしまいます😅
    全てを調べたい❢❢と思ってらっしゃるのなら専門の所に行った方が紹介状などの費用を抑えれたりするので本格的な不妊治療を始めるのであれば不妊専門かなと思います。
    でも通うとなると、遠いと心折れそうですよね💦
    悩みますね😰

• 7月23日