※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白米
子育て・グッズ

オムツ選びで迷っています。太もも太めの娘に合う商品を探しています。パンパースM、メリーズS、グーンSを検討中ですが、どれがよいでしょうか?

オムツについて質問です。娘は太もも太めで、もうすぐ2ヶ月になるのですが5キロを少し超えてます。

太ももまわりが大きめの子にいいと聞いてパンパース新生児用からメリーズ新生児用に変えたのですが、オムツかぶれが出てしまっています…。
これからサイズを上げるに当たって以下の商品を検討しています。

パンパースM→お肌には良さそうだけど太もも太めちゃんでも使えるのか?
メリーズ S→柔らかい素材は気に入っているが、オムツかぶれしないか心配…。
グーンS→サイズ感はあっていそうだが吸水性に欠けるかな…

と、ずっと迷ってしまっています。どちらがよいでしょうか?

コメント

ミル

オムツかぶれができてしまったのであれば、パンパースに戻してみてもいいのではと思います!
私の息子も以前オムツかぶれになりました!パンパースの薄い緑から、緑に変えたらでした!
なので、薄い緑の方に戻して、ウンチが緩いのもあったので、大変でしたが、赤ちゃんのお尻がかぶれて痛い方が辛いと思って、最初はオムツを替えるごとに、よくなってきたら、ウンチが出たごとに座浴をしてその都度ワセリンを塗りました!治ってきた後は、オムツを替える時、お尻シャワーを買って洗って、そしたら良くなりましたよ!

• 白米

白米

コメントありがとうございます!
    薄い緑って肌にいちばん優しいという商品ですよね!娘も合っていたように思います😊ただ、パンパースは細めの作りなので、太ももが太めの娘にキツくないのかなと心配で😅💦
    パンパースのMとかだったらちょうどいいんですかね🤔

• 7月23日
  • ミル

ミル

大きめのサイズを試すのもいいかもしれませんよ!大きめなら今後にも合うかもしれませんし!

• 7月23日
  • 白米

白米

さっそく薬局でワンサイズ上のパンパースとメリーズ のSを購入してきました!

間違えてメリーズ はパンツタイプを買ってしまって絶望してますが…😱💦

パンパースはぴったりで太ももも余裕がありました😂✨親身になって相談乗っていただけて感謝です!ありがとうございます😊

• 7月23日
ミル

買ってダメだったオムツはもったいないので、赤ちゃんに合ったオムツの3枚から5枚に1枚の間隔で消費してます!そうすれば、1枚くらいじゃかぶれないし、消費できるので!
番号が1.2.3ってついてると思いますが、3でもキツそうですか?

• 白米

白米

3でも太ももがきつすぎて赤く痕が残ってしまって😅
    サイズアウトしたオムツもったいないですよね!その方法で消費してみます😊✨ありがとうございます!

• 7月23日
ミル

あとはかぶれちゃってるお尻をまずは治してあげないとパンパースも合わなくなっちゃうかもしれないです💦