※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

17週の妊婦です。胎動を感じる中、お腹を触ると硬いかたまりがあり、恥骨やへその真下に出現。夫が触ると消えたことも。お腹が張っているのか、赤ちゃんが前にせり出しているのか不安です。

現在17週です。
1週間ほど前から胎動を感じるようになったのですが、仰向けでお腹を触ると硬いかたまり?に出くわすことがあります。
見て分かるほどではないですが、触ると出っ張っています。
場所は恥骨の近くであったり、へその真下だったりそれぞれです。
昨日は旦那がそのかたまりを触っていると消えてしまいました。
これがお腹が張っているということ?
それとも赤ちゃんが前にせり出してる??

ネットで調べてみてもあまり同じ現象が出てこず、どなたか分かる方教えていただきたいです🙇

コメント

pcos1029

おそらくですが、それは子宮だと思いますよ!
私も仰向けで寝たりすると浮き出てきます!

お腹が張ると痛くなったりするので、痛くないのであれば赤ちゃんの可能性が高いですよ😆💖

  • ゆん

    ゆん

    同じ方いらっしゃって嬉しいです❤
    張ると痛いんですね、、、
    まだ実感したことないです。。。

    • 7月23日
  • pcos1029

    pcos1029


    張りは実感しないに越したことないです🤗(笑)
    私はさっそく切迫早産で張りを経験しました😭💧

    • 7月23日
  • ゆん

    ゆん

    切迫早産なんですね😭😭
    お大事にしてください😭😭

    • 7月23日
まみ

私も同じことあったので、先生に相談したら、赤ちゃんのお尻だよ❤️って言われましたよ^ ^

  • ゆん

    ゆん

    えええーーー!!お尻なんですね😂❤かわいすぎますね!笑
    教えていただきありがとうございます😊

    • 7月23日