※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おに
ココロ・悩み

友達に男の子出産は楽だと言われてイライラ。出産は関係なく大変。友達は女の子妊娠中で不安。自分が心狭いか悩む。

女の子より、男の子のほうが陣痛出産って楽なんですか?

男の子を出産した私に、友達が「男の子やから楽だったでしょ?」と何度も言ってきます。
私は男の子とか女の子とか関係なしに、出産は全員大変なものだと思ってます。陣痛きてから23時間頑張って出産して生きてきた中で一番しんどかった経験なのに、会うたびに楽だったと言われてイラってしてしまいます(T_T)

ちなみにその子は今女の子妊娠中で、「女の子だからつわりも辛かったし出産絶対しんどいはずどうしよう〜。」らしいです(T_T)

こんなことでイライラする私が心狭いんですかねー(泣)

コメント

ばなな🍌

私も息子を出産しましたが陣痛きてから18時間今まで生きてきた中で一番痛かったし悪阻も凄く酷くて毎日トイレに行ってました。
女の子も男の子も関係ないと思いますf^_^;)
かなりのビッグベビーを産む!とかなら特別痛いとか大変とか言われるのはわかりますが決して出産は楽なものではないと思います。
私だったら産んだことも無いのにそんなの分かるの?とキレてしまいますね(>_<)
そのくらい私は息子の出産痛かったです(T_T)

• おに

おに

ありがとうございます!
    やっぱり関係ないですよね!ビックベビーじゃなくても楽じゃないのに、軽く言われた感じが腹たちます(T_T)。ピカチュウさんもおつかれさまでした♡

• 12月1日
ママスー

それは初耳です(・・?)
よく、最初の子は男の子より女の子の方が育てやすいから楽って聞きますけど。そうやって言い返してみたらどうですかね?(;^_^A
女の子だから楽でいいねーって笑。

私も、自分の子が男の子なので面とそんな事言われたら、腹たちますね( ̄◇ ̄;)
性別なんか関係ないし、その人の体質や赤ちゃんの大きさなどによって左右されるものだから、この子何言ってんだ〜ぐらいでテキトーに流しときましょo(^▽^)o笑

• おに

おに

ありがとうございます!
    初耳ですよね、その子の祖母が男女産んでそう思ったらしく、それを全員そうだと思ってるみたいです、、( ; ; )
    それ私もよく聞きます!楽の言い合いになってしまいますが、言われっぱなしも腹立つので言ってみます。(笑)

真に受けてちゃダメですね!テキトーに流していらいらしないようにします♡(笑)

• 12月1日
Emy♡mam

関係ないと思いますけど…
陣痛の痛みも1人それぞれで陣痛の長さもお腹の赤ちゃん次第ですし…

応援してもらいたいんですかね?
私もそれイラっとしちゃいます。

• おに

おに

ありがとうございます!
    いらってしますよね!分かってもらえてうれしいです(T_T)♡
    こんなことばっかり言われてると、応援する気も失せてしまいそうです(´・_・`)。

• 12月1日

関係ないと思いますよ!
自分の方が大変!かわいそう!!と思いたい方なんだなーって思っちゃいました(笑)

友だちは一人目女の子、二人目男の子でしたが、二人目の方が辛かったって言ってました。
産まれるタイミングや赤ちゃんの大きさでもだいぶ違うみたいだし...

また言われたら、そうだねー。私でも辛かったんだから、きっとすこく大変だよ。気絶する人もいるみたいだし...頑張ってね~って激励してあげてください(^w^)

• おに

おに

ありがとうございます!
    やっぱりそうなんですかね(笑)私の悪阻人一倍辛かった〜っていうんですけど、人一倍ってなんだって思ってしまいます(T_T)笑

気絶なんて言ったらビビってしまいそうですね( ; ; )激励してあげます!

• 12月1日
しょうさく

その友達、何でも自分が1番!な人なんでしょうね(笑)まだまだ精神的に子どもなんです。
私は1人目男の子、2人目女の子ですが女の子の方がずっと楽でしたよー!時間も1/4でした。私の周りもそう言ってます!男の子の方が肩幅があるから大変だって!
主さん1人目男の子で、もし次が女の子なら楽ですよー。スルッと産まれる感じがします!育てるのも女の子の方が楽って言うし。
まぁホントは出産、子育てに楽も何もないんですけどねー!その時はみーんな大変!その時が過ぎて振り返ってみるから楽だっただの何だの言えるんです!
その友達も不安で不安で仕方がないんじゃないですか?大袈裟なくらい応援してあげてください(笑)

• おに

おに

ありがとうございます!
    そうなんですかね(笑)私はつわりも人一倍辛かったと言ってて、人一倍って誰とどう比べたんだって思ってしまいます(T_T)笑
    時間1/4だったんですね!安産ですね♡ふたりめは女の子がほしいので、スルッとうまれたらうれしいです!
    ほんとそうですよね、誰も楽な訳ないですよね。毎回こんなこと言われると応援する気なくなりそうですが、いらいらしないで応援しようとおもいます♡(笑)

• 12月1日
かかか

それ、とってもイラって
しちゃいますね!!
私は1人目男の子で2日の陣痛に
促進剤、吸引分娩で大変でした!
そして今は2人目妊娠中で女の子です!逆に女の子だから少し男の子よりかは小さく生まれるから
1人目よりは楽だといいな?(笑)って思ってます!!
ちなみに、1人目3600グラムの
ビックベビーだったので…😜

♡ゆいなmama♡

そんな事ないです!
お産は苦しくて辛い、みんな不安はあるし、毎回一緒とゆうことはないと思っています(・_・、)
母親も赤ちゃんも命がけです!!
つわりもお産も人それぞれ!!
あまり気にせずいきましょう(^ー^)