コメント
はじめてのママリ🔰
私も小学校生活が苦手でした、、集団行動苦手でした。
私は人に合わせるのも苦手で、好きな趣味も周りと違いました、、
子供が学校行きたくないと言うと、気持ちが分かりすぎます、、
はじめてのママリ🔰
はい🙂↕️
集団生活より1人で遊んだりする方が好きでした。毎日楽しくないし、男子はうるさいし、縄跳び大会とか憂鬱でした笑
高学年になり本読むことに夢中になってました。笑笑
-
はじめてのママリ🔰
すごく分かります!!
男子はみんなからかってくるし、アホな事ばっかり言って下品だしみんな大嫌いでした😭
今の時代、リモート授業が月に数回あっでいいんじゃないかと思ったりもしますが、やはり協調性を育成するためには許されないんだろうなぁ😭- 1時間前
はじめてのママリ🔰
私も幼稚園も学校も好きじゃなったです!
家の外に出るより家でお母さんと一緒にいたくて泣くタイプでした!
お友だちとわちゃわちゃ過ごすのも苦痛、仲のいい子と一対一なら気持ちも落ち着くんですけど、大人数はいまだに無理です。
でも人間として生きていく以上、人付き合いって避けては通れないし、うまく人付き合いできる方が得だし、それが我が子にも遺伝して苦痛になるタイプだったらどうしようって思ってます。
娘は今のところお友だちと遊ぶの大好き!早く保育園行きたい!早く○○ちゃんに会いたいな〜!みたいな感じですが、小学校は保育園同じ子いないので、今から私が落ち込んでます、、、
親子共々、話せる人いなくてポツンとしてるんだろうなー涙
-
はじめてのママリ🔰
私もお母さん子でした!😃
人として生きていく上、上手くやる術を学ぶのも大切なんですよね💦
そこに至るまでの数々の苦労を今しているのでがんばれ〜の気持ちと、嫌だろうなぁ〜気持ち分かるなぁ〜という両方の感情が私の中でせめぎ合っています😭
上の長女は私とは正反対のタイプで、コミュ力も高く先生にも学級を支えてくれる子でみんなのリーダー的な存在ですよーって言われたので、ほぇぇー⁉️とビックリしちゃいました🫨
長男に限ってはまるで私そのものなので毎日葛藤です💦- 39分前
はじめてのママリ🔰
横からすみません💦それでもお子さんは登校できてますか?休みがちでしょうか?💦
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
集団行動いやですよね〜💦
昔は特にみんなで1つの事をするのが正しく、そこからはみ出ると個性として受け入れられずにワガママ・異質な子と見られて😭
私も人とは違う事が好きなので団体行動は合いませんでした💦
気持ちが分かりすぎて共感ばかりしちゃって、どんな声を掛けたらいいのか悩んじゃいますね💦
はじめてのママリ🔰
子供は1日も学校は休んでいません。
時間をかけて悩みを聞くようにしています。
はじめてのママリ🔰
そうですよね!集団でいても楽しみがわからず、、笑
悩みは時間をかけて聞くようにはしています。個性は本来素晴らしいものだと思うので、良い方向に伸ばしてあげたら良い気がします。