※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
その他の疑問

お子さんがいる方にお聞きします。8年の仲の友達がいます。(未婚、子ど…

お子さんがいる方にお聞きします。

8年の仲の友達がいます。(未婚、子どもいない)
会おうってなったのですが、その子が遠出をしたがります。
いつも自分の家から近くか、車を出させて遠出したいと言ってきます。
子どもがいない時はまぁ大丈夫って思ってたんですが、
今は昔と状況が違うし、夏だし子どもが心配で難しいです。

私の家の近くの所は?言ったら、遠いしどうしようって言ってきます。
自分の事しか考えてなくて、まいってしまいます💦
みなさんだったらどうしますか?

コメント

( ¨̮ )

子持ちになるとやはりどうしても子供のいない友達とは疎遠になっちゃいますよね(ᯅ̈ )💦💦
子供いるこちらからしたらまだまだ暑いですし遠出するより近くの方が何かと安心だし動きやすいのですが…💧

やんわりと伝えてだめだったら
子供を仮病にして断っちゃうかもです(笑)

えーなん

じゃあ今は熱中症も心配だから涼しくなってからまた計画しようね!って断ります(笑)
子どもが居ないからって考えない行動しか取れないのがいいわけじゃないですから!
これからも仲良くしていきたいならきちんと子どもの負担などを説明して教えてあげえください!
それで聞き入れないなら残念だけどその友達とは距離置いた方がいいかもしれませんね💦

すもも

お子さんが居ないと中々赤ちゃんの事まで考えられないし、気づかない事もあるんでしょうね😅

遠回しに話しても分かって貰えるか分からないし、毎回断るのも面倒なので、私だったら、一度きっぱり断ります。この暑い中小さな子供を連れて遠出は厳しいと伝えると思います!
言いづらいかもしれませんが、赤ちゃんの為なので(´・_・`)
頑張って下さい!

あー

お友だちとりあさんの年齢は分かりませんが、まだお若いのであれば子どもおらず、周りにもあまり子どもがいなければ子連れの大変さとか心配とかは分からないかもしれませんね💦
でももう少し気遣ってくれても…とは思いますが😅

暑いし子どもが心配だからということを伝えて、家に来てもらうか行けそうなところまで行きます!それでも嫌がるようなら理由をつけて断り、距離を置きますね😅

どうしよう、、って言われたらそのままレスしないで放置で良いんじゃないですかね?

私は小さい子供居るから遠出は無理だわーって言うのが良いと思いますよー。

スヌーピー

断るか、お互い中心地で会う
どちらかですね!!
子供いるからとか気を遣えないなら無理して付き合う必要ないかな?とか思ってしまいます

めいしゃん

ふつうに子供いるからあんまり遠出できないんだけど、○○くらいなら大丈夫かなー
あとはもう少し大きくなったらたくさんいろんな場所いけるようになると思うんだけど💦
子供いると自分の好きなとこはなかなか行けないだよねえ、、

って感じにして、○○には自分の都合良い場所指定しちゃいます😭