※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらす
子育て・グッズ

吐き戻しの原因は、ミルクの変更や飲み方に関係がある可能性があります。特に機嫌や熱に変化がない場合も注意が必要です。

普段あまり吐き戻しをしない子なんですが、
今日はあげるたびにゲップの後に吐き戻してます。

ちなみに今は生後58日で140ml飲んでます!
飲み終わるまで15分くらいです。
4時間〜5時間間隔です!

1週間前からミルクをすこやかからはいはいに
変えました。
特に機嫌が悪いなど、熱があるなどもないのですが
何が原因なのでしょうか(><)


コメント

しずく

吐き戻しの程度はどれくらいですか?
思いっきりなのか、10mlぐらいなのか、タラーなのか!

  • しらす

    しらす

    コメントありがとうごさいます!
    10mlくらいです(><)!

    • 7月23日
  • しずく

    しずく

    私の子も、げっぷしたら水っぽいのをタラーと吐いたり、寝かせてて、見に行くと10mlぐらい吐いた跡が布団にあったりします。

    げっぷちゃんとさせても吐くので
    あまり心配いらないと思います!

    あと、一ヶ月だと80〜120mlみたいなので、140mlで飲み過ぎた分を吐いてる可能性もありますね!

    • 7月23日
  • しらす

    しらす

    ならよかったです(><)
    ミルク缶の目安量で140mlと書いてあって助産師さんにも大丈夫と言われてたのですが多いのでしょうか、、?
    140ml飲むようになって2週間ほど経ってて今までこのようなこと無かったのですが一度減らして見た方がいいですかね、、?

    • 7月23日
  • しずく

    しずく

    そうなんですねー!
    赤ちゃんは満腹中枢がまだ未発達だから、あげればあげるだけ飲んで、吐くそうです!
    ちょっと減らして様子見てもいいかもしれませんね(^^)

    • 7月23日
  • しらす

    しらす

    次減らして様子見てみます!
    お忙しいお時間なのにありがとうごさいました!

    • 7月23日