※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
妊活

旦那は自然妊娠を希望。6年経ち焦りと不安。生理不順で通院中。妊娠経験者のアドバイスを求めています。

旦那的には自然妊娠がいい。病院とかに頼らず作りたい。そう言っています。6年になり、まだ出来ない焦り。そして不安があり。私だけでもと思い。。通院を試みました。生理不順ていうこともあり。ホルモンバランスが崩れ生理が止まらない状態が続き薬をのんでいました。今月リセットして3日後に通院。そして今日リセットしました。
憂鬱な1週間の始まりです。
長い期間妊娠せずにいた方。不妊治療せずに自然妊娠した方などの経験談やこんなことしてみたらなどアドバイスがあれば教えて頂きたいです。
わかりずらい文章ではありますがお願いします。

コメント

たま

あずきさんは頑張ってらっしゃるのに何故ご主人は自然妊娠にこだわるのでしょうか?

どちらかといえば
自然妊娠でありたい。と強く思うのは女性側が強いのに。

誰かに言うことでもないですよね。

すみません。
文を拝見させていただいて、そこの部分が気になってしまいました…

• あずき

あずき

不妊治療に偏見?を持ってしまって…
    1度2人で通院したのですが…先生に言われた一言にイラッとし…それから自然妊娠できるみたいになってしまいました。💦💦

• 7月23日
  • たま

たま

そうなんですね…

病院の先生の伝え方も悪かったのかもしれませんね。。
    ですが不妊は女性側だけの問題じゃないことがわかってる今、ご主人にも協力して頂きたいですね。

どちらにしても
    本当に一番辛いのはあずきさんなので
    こんなこと言ったら怒られるかも知れませんが、簡単に折れないで欲しいですね。
    女性側は身体も心も辛い経験ですもの。

健やかな赤ちゃんを授かれますように。

• 7月23日
ぽんじゅ

初めまして!
私も5年ほど授からず毎回リセットするたび辛い思いをしてました・・・
そこで病院行き始めて色々と検査してもらって、造影検査をしたら自然妊娠できました!
気をつけていたことは冷たい飲み物は飲まなかったですね~
常に常温か温かいのにしてました!
この時期はかなり辛いと思いますけどね・・・わら
あとはストレス溜めないことです!
病院行ったあとは気持ちが落ちることが多かったのでショッピングや美味しいもの食べに行ってました!わら

• あずき

あずき

そうだったんですね。
    ありがとうございます…。この時期だからこそ体を冷やさないことが大切ですよね~!

• 7月23日
み

旦那さまは病院での検査に抵抗があるんですかね…(>_<)?

ブライダルチェックはされましたか?

わたしたちは先月のタイミングで授かれなかったら、通院を開始する予定でした。
うちの旦那さんは、病院拒否派です!!
なので、「ブライダルチェックしてないし行こうよ!」と、軽いノリで伝えると嫌がる様子は見せなかったですよ!

• あずき

あずき

してないですね。
    抵抗あり過ぎです(笑)
    軽い気持ちで言ってみます。

• 7月23日
Na❤︎

ご主人、ちょっと悠長すぎますね〜😥
今の時代、1年できなければ病院へって言われてるのに…💦
とりあえず、あずきさんだけでも一通りの検査(ホルモン・卵管造影など)をして、身体を整えるしかないですね。
ただ、もしヒューナーテストでひっかかったら、男性不妊の可能性もあるので、ご主人を説得した方がいいですよ。

• あずき

あずき

本当です。
    私だけでも検査してみます。
    旦那もなんとか説得してやらないとですよね😭頑固で説得するのは大変ですが頑張ります!

• 7月23日
ひら

生理が来て落ち込む気持ちお察しします。私も不妊病院に行く前は、ただ待つしか出来ないのがもどかしく、どこかおかしいんじゃないか、このまま出来ないんじゃないかと、毎月毎月自信を無くしていってました。

私は、子供が欲しくて結婚したんだ!
このまま出来なくて、夫婦2人だけで暮らしていくつもりなんてないからね!と言って、主人をビビらせて病院に連れて行きました。

うちの主人も自然妊娠にこだわってましたが、私が検査してもらうだけだから!付いてきてくれるだけでいいから!と言って病院に連れ出し、あとは流れで主人も検査してもらったり、治療を理解してもらえました。

妊活中私は、いろいろ調べて良さそうだったので、クコの実と、なつめの実を取り寄せて毎日食べてました!サプリより自然のものがより良い気がしました。

あとたまたまかもしれませんが、整体に通っていた時に妊娠しました。骨盤を整えてもらうと妊娠しやすくなる、と信用できるかはわかりませんがネットで読みました。

体を温めるために毎日湯船に浸かりました。
あとは、喧嘩して大事な日を逃さないように、必死で仲の良い雰囲気を演じてました!笑

それぞれのご家庭のことですが、私は不妊治療専門の病院に行くことで一歩進むことが出来てとても安心できました。

まとまらない長文でごめんなさい。
あずきさんの妊活が、明るく実ることを祈ってます!

• あずき

あずき

骨盤整えるのが良いって聞いたことあります。ありがとうございます…。いろいろとありますが頑張って行きます!

• 7月23日
もこたく

私もストレスで生理が止まらなくなることがありました。
私は多嚢胞性卵巣症候群でしたよ。
病院行ったほうがいいと思います!

• もこたく

もこたく

ごめんなさい、通院はされてるんですね。
    もし詳しい検査がまだでしたら、やってみる価値ありかもです。

• 7月23日
  • あずき

あずき

私だけしています。これからいろいろと調べてみよかと思っています。
    ありがとうございます!

• 7月23日
あみさ

10年以上病院に通い、その時できることをしてきました。
治療はできることは全部したんじゃないかってくらいしました。
何回何をしたかとか覚えてないです。
なので治療費も今まで周りで聞いたことある、すごくかかったって言う人たちの2倍3倍くらいになってました。
そんなのもあって意地になってやめどきが分からずお金も大変過ぎても頑張ってきたのにやめるのかって悩みましたが、やっと2人で生きていく、好きな事する!って不妊治療をやめて旅行に行ったりすっかり排卵日を忘れてたら出来ました。

ストレスたまらない性格のつもりでしたが気づけてないだけで身体は反応してたのかも。。
あと、私たちの場合は双方不妊治療が必要でした。

アドバイスにはなってないですがストレスからお互い解放されてたのがよかったって事だと思います。。

• あずき

あずき

やはりストレスはダメですよね😢
    貯めずに頑張って行きます。ありがとうございます。

• 7月23日