※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うる
お金・保険

保険の担当者がホチキスの針を落とし、不信感を感じた女性。担当者変更を希望するも、所長が謝罪し続投を勧める。不信感や勧誘に悩む女性、皆さんはどうしますか?

こんにちは。皆さんのご意見聞かせてください。
先日保険の新規加入手続きをするのに保険の方が自宅に来ました。
1人は19年のベテランさん。
もう1人は2月から担当になった1年目の新人のおばさんです。(既に主人と息子の学資に入っています)
主に説明はベテランの方がしており、担当のおばさんはメモを取ったり書類を出したりと補助のような感じでした。
その担当のおばさんがまとめてあった書類をばらす際にホチキスの針を床に落としていったんです。
うちには1歳になったばかりの息子がおり、歩き回ったりなんでも口に入れたがる時期です。
幸い息子が踏んだり口にいれたりする前に発見することができたので大事には至りませんでしたが
担当の方に不信感を覚えました。
翌日コールセンターに担当者を変えてほしいと連絡した所、その2日後に担当事業所の所長さんが謝罪に見え、「こちらが悪いのは重々承知していますが本人も反省しているので担当者をそのままでお願いできませんか?週明けにまたご連絡するのでご主人と検討してください」と言われました。
主人はそんなに頻繁に会うわけじゃないんだしそのままでもいいんじゃないかという意見です。
ホチキスの針ぐらいで…とも思われるかもしれませんが私としては不信感が拭えたわけでもないですし、毎回会う度に勧誘されるのも嫌で正直苦手なんです💦
皆さんならどうしますか?ご意見頂けたらと思います。よろしくお願いします(。>人<)

ここまで読んでいただきありがとうございます。
長文失礼致しましたm(_ _)m

コメント

J

担当者が誰であってもそういうミスってあると思うので、担当はそのままでお願いしますって謝罪きてくれたなら私はそのままでお願いしますね💦
勧誘はどこの会社誰でもしてくるので、そこは仕方ないと思います。
ホチキスの針は危ないですが、何もなかったならこれから相手も気をつけますしこちらも、人が来た際には気をつけておこうと思います!

• うる

うる

お返事ありがとうございますm(_ _)m
    やはり担当者変えるのは大袈裟になってしまいますかね💦
    勧誘も仕方ないと思うしかないのかな…(゚ω゚;A)
    確かにこちらも今後人が来たら気をつけようと思いました!!!!
    ご意見聞かせていただきありがとうございました(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾

• 7月23日

私なら正直気にしないですね💦
ホチキスの針を落として見てみぬふり
されたらもちろんクレームだし出禁ですが
落として探して無事何もなかったので
あればしょうがないのかなーと。
新人のおばさんじゃなくても誰でも
ミスなどあるし、自分がその人だったら
それでここまで言われるならもう仕事
したくない…とメンタルやられる😭

あくまで個人的な意見ですが💦

• うる

うる

子どもがいない時なら気にしなかったと思うんですが…ちょっと過保護になりすぎましたかね💦
    確かに誰にでもミスはありますよね。
    私のその人に対する苦手意識が強いのですね💦
    ご意見聞かせていただきありがとうございました(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾

• 7月23日
あき

あまり気にしないです。
新人の方が落として気付かなかったなら仕方ないですし、誰でも不注意は起こり得ると思います😅

説明に矛盾があったりちゃんと説明が出来なければ不信感はありますが、ホッチキスの針1本なら見つけてて良かったーと思うくらいです😄

でも赤ちゃんがいるならその辺の細かいところは気にかけてほしい所ですよね💦💦ホッチキスなんて大人が踏んでも痛いですし😔

• うる

うる

やはり仕方なかったと思うしかないんですかね💦
    ホチキスの針は2本落ちてたんです…
    見つけることができて本当にほっとしました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 7月23日