※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たるたる
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男の子が、暑くてメリーズパンツLが蒸れて痒くて困っています。パンパースを検討中で、パンツタイプの使用感やサイズ感を知りたいです。グーンパンツLは腰回りに跡ができたそうです。

そろそろ1歳8ヶ月の男の子で、
メリーズパンツLを使っています。

暑いので仕方ないと思うんですが…
汗をかくと腰が蒸れるどころか濡れていて、
痒くなるらしく、掻きむしって傷跡がひどいです😭

新生児期以来ご無沙汰だったパンパースを検討しているのですが、
パンツタイプを使用している皆さん、
使用感とサイズ感を教えて欲しいです☺️

備考としては、グーンパンツLのお試し?を最近使ってみたところ
腰回りに跡がくっきりでした…😭

コメント

すにっち

サイズ感はわからないのですが、
ムーニーマンLの汗スッキリっていうやつをつかってます!
通常のムーニーマンの時、やはり腰とかおなかがあせもなのか赤くなってたんですが、
これにしてから、赤くならなくなりました✨

  • たるたる

    たるたる

    ムーニーマン!
    テープS以来サイズが小さくて使ってませんでした😢
    良かったらお子さんの体重を教えていただけませんか?😊
    うちは10キロなんですが使えますかね…🤔

    • 7月24日
  • すにっち

    すにっち

    うちの子、今10.5kg85cmです✨
    おなかはスッキリ、筋肉質タイプです。

    お試しのは売ってないかもなので、お友達とかに、1枚譲ってもらって試すとかできるといいんですが😅
    うちはテープSの時に漏れるようになって、メリーズからムーニーに変えました。なのでメリーズよりは大きいのかなと思ってるんですが💦

    • 7月24日
さき

うちもしょっちゅうオムツかぶれなります(´・_・`)
毎日お風呂上がりにベビーパウダーポンポンすると
なかなかマシになると思いますよ!

  • たるたる

    たるたる

    腰回りにベビーパウダー!
    盲点でした!
    もっと小さい頃にお尻に使用しようとして
    皮膚科の先生に止められていたのですが
    もう大きいし、皮膚も強くなってそうなのでまた聞いてみます🤗

    • 7月24日
ミンらぶ

1歳8ヶ月男の子11キロ弱で
パンパースパンツL使ってます🙋🏻‍♀️

うちの子はこれまで一度もオムツで汗かぶれはしてないですよ😆
サイズ感は私の感覚ですが、メリーズのようなふんわりというよりは
腰回り足回りがフィットする感じですかね〜
でも伸びはいいので履かせにくいってことはないと思います。
うちの子11キロ弱で跡などはつかないですし、まだまだ余裕はあります💡

  • たるたる

    たるたる

    使用感サイズ感ありがとうございます!🤗
    すごく参考になりました😍

    メリーズはふんわりで気持ちいいけど
    そのふんわりの素材で汗がたまるようで💦
    腰回りにムレを追い出す空気トンネルを作ってるらしいんですが…😭

    うちも10キロぐらいでミンらぶさんのお子さんとあまり変わらないので
    サイズは大丈夫そうです!
    助かりました🤗

    • 7月24日
kana1104azu1218

うちは逆にパンパースずっと使っててムレがひどいのかかぶれが治らずメリーズに変えました‼️
ピタッと治りましたよ🎵
グ~ンやムーニー試したけど同じサイズでもゴムあとがくっきりで諦めました😃

小児科の先生いわく、お風呂上がりにしっかり乾かしてあげるのが大事だそうです。乾いていてもたまたまの裏はよく蒸れるらしいです(笑)

ちょうどイイのが見つかるとイイですね✨