※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はさ
子育て・グッズ

沐浴は続けて、来月の状態で産婦人科に相談しましょう。小児科での診察も検討していますか?

相談させてください( ; ; )

この間1ヶ月健診に行きました!
その時に、お臍を見て貰ったのですがまだジュクジュクしており臍肉芽腫もあった為、軟膏を頂きました🙋✨
臍肉芽腫がなくなればジュクジュクもなくなるのでそしたら沐浴やめていいですよと言われています(*˙˘˙*)
昨日からジュクジュクはなくなった感じはあるのですが、臍肉芽腫はまだ小さくあります😅💦
消毒と軟膏は続けようと思うのですが沐浴もまだ続けた方がいいのでしょうか…( ; ; )
とりあえず今月いっぱいはどれも続けて来月になってもいまの状態なら産婦人科にもう一度連絡してみても良いですかね?それとももう小児科で診てもらった方が良いでしょうか( ; ; )
教えてください⠒̫⃝✨

コメント

ゆかてぃん♡

こんにちは♡
うちの子は2人とも肉芽ありました!
同じく1ヶ月検診でもジュクジュクしてい肉芽を糸で結んで、、、っていう処置をしてもらいました。
そしたらすぐに肉芽がぽろっと取れて綺麗なおへそになりましたよ!
小児科の先生にやってもらいました。

ジュクジュクしている間は沐浴のが安全かと思います♡
うちは冬生まれで早く一緒に湯船に入りたかったですが念のため沐浴にしてました‼︎

• はさ

はさ

コメントありがとうございます😊
    取ってもらった方が早そうですね!
    小児科に連絡してみます(*˙˘˙*)
    とりあえず沐浴続けてみます、ありがとうございます😊❤️

• 7月23日