※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
ココロ・悩み

夜ご飯の準備中に手が離せず泣いている娘を抱っこできず、旦那のばあちゃんたちから「虐待されてるね?」と言われ、保育園に預けることについても嫌味ったらしく言われる。生活が厳しいのに理解されない悩みです。

夜ご飯の準備などしてて手が離せず泣いてても抱っこしてあげれないときに旦那のばあちゃんたちが(娘からしたらひいばあちゃん)遊びに来て、(いつも勝手に入ってきてもらうんですけど)虐待されよったね?かわいそうに。と言われます。冗談で言ってるのはわかるけど、人聞きの悪いとゆーかいつも違う言い方ないとかな。と思ってしまいます😅

わたしのばあちゃんは1歳過ぎた頃から保育園に預けて働く。じゃないと貯金も底つきそうだし、生活がきつくなる。と理由まできちんと話したのに
ずっと会う度に1歳から預けるなんてかわいそうに。と嫌味ったらしく言われます。なにが可愛そうなんでしょう。かわりに生活費でもくれるなら文句言いません。そういう訳でもないのに、生活きついから仕方ないのにどうしてそんな言われんといかんのでしょうか😅

すみません、愚痴です😂

コメント

わんだふる

あらぁ、じゃあそのばあちゃんの言い分だと私は毎日のように虐待してることになります(笑)
両方泣いてても泣いてるのみながら掃除洗濯炊事、家の用事。
限界来たら「うるさいっ」と怒り。

いまのご時世、1歳から保育園なんて普通ですよ。だから保育園激戦区とかあったり、待機児童がこれでもかってくらいいるんです。昔の3歳まではお母さんと...って、いまの時代じゃ無理です(笑)

• るん

るん

ですよね。😂
    1人でおふたりも見てたらわたしならいっぱいいっぱいなりそう。。ひとりでもずっと泣き続けられたらいっぱいいっぱいなるのに😭尊敬します🙇🏻‍♂️

3歳までは一緒いてあげなさい。生活ならどうにかなるでしょ。子供との時間を大切にしなさい。と言われるけど生活のきつさ知らないから、自分の事じゃないからそんな簡単に言えるんでしょ💢💢💢ってかんじです😒

• 7月23日
姫ママ*ʚ♡ɞ*

世代が違うと、どんな内容でも付き纏う悩みですよね!
私たちがお婆ちゃんの頃を全く同じように理解できないようにお婆ちゃんも今の時代のやり方が分からないから、どうしても自分がやって来たことに自信あったり正しく思ってるんでしょうね^^;
虐待されてたは、冗談でも嫌ですね〜^^;

• るん

るん

なるほどですねぇ★
    わたしたちもばあちゃんたちの子育て理解できないとこたくさんありますもんね😂汗疹のところは塩もみ?塩水?でちょんちょんしてあげたら治る!とかこの前言われたけど汁出てるとことかは絶対痛いでしょ!てゆったらそれで治るのよーとか言われ理解不能でした。笑

旦那にゆっても冗談けん聞き流せ〜としか言われず🤦🏻‍♀️

• 7月23日
  • 姫ママ*ʚ♡ɞ*

姫ママ*ʚ♡ɞ*

塩水でちょんちょんの方が虐待だよ( ³0³)ってツッコミたくなりますね笑
    本当に効果があっても赤ちゃんにはしたくないです😱
    お婆ちゃん見本みせてって思います笑

• 7月23日
36★

私は9月予定日で、来年の4月には保育園入れる予定で保活してます!
全然、可哀想じゃないですよー!!
シングルなら、もっとはやくから入れてる子とかもいるし!!
保育園入れる方が、生活リズムも尽くし子供もいろんな人と関われるからいいとおもいますよ!
昔の人は経験してるぶん、そのまま考えを押し付けてくるから大変ですよね💦でも、時代は変わってますからね〜正直共働きじゃないと生活しんどいとおもいますもん💦

• るん

るん

早いですねっ!!!
    今はニュースとかで保育園の先生が虐待とかを見ると少し怖くて不安な気持ちもあるけど、子供にも申し訳ないけど、生活するためには…となってしまいます😣
    ですよね!預けてメリットもたくさんあるですよね💖

• 7月23日