※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

抱っこ紐で使いやすく、新生児から使える黒色のおすすめ商品を教えてください。通気性も含めて、価格も教えて欲しいです。

抱っこ紐を買おーと考えてますがどれが使いやすいとかありますか?
縦抱きと横抱きとおんぶができたら私はいいのですが色は黒がいいかな?と思ってます。
新生児から使えるやつでオススメなのあれば教えてください!
通気性なども色々含めて1番何がいいんでしょうか?
お値段も分かればでいいので教えてください!

コメント

わっかー

友人で何人か横抱き買ってましたが両手ふさがるから逆に不自由って使ってませんでした😅

• ゆん

ゆん

そぉなんですね!

• 7月23日
ユーザー3

アップリカのコランCTS使ってます‼️
ベビーカーもドッキング?出来る物買ったので、そのまま乗せれます☀️
でも、横抱きだと肩が結構痛くなります😢

• ゆん

ゆん

そぉなんですね!
    横抱きはやはり肩こりそぉですね。。。

• 7月23日
maccha!

エルゴのメッシュです!!6月生まれでビッグベビーだったのでよかったと思ってます!ただ海外製品なので肩紐は結構ガッチリあります。身長低めな私はあまりフィットしてない気もしますが、、腰は抜群な安定なので痛くなりませんでした!
それに旦那とはかなり相性が合うようです💖黒なので服もまよいませんよー!

• ゆん

ゆん

調べてみます!
    私も身長が低めなので大丈夫か気になりますが腰が安定して痛くならないのは結構助かりますね!

• 7月23日
えーなん

今バディバディのアーバンファンのメッシュ使ってます!
その前はサンクマニエールプレールを使ってました!
でもそれで横抱きしたら娘は嫌がって泣くわ、肩痛いわ、落っことしそうだわで1回しかしませんでした(・_・;
新生児から縦抱きできて、インサートないタイプだとさらに楽ですね!
インサート使った抱っこは難しいとよく聞きます!
個人的に欲しかったのはアンジェレッテですね!
娘に嫌がられて買えませんでしたが(T ^ T)
本当は子どもが産まれてから一緒に試着に行くのがいいですよ!
人形で試着するのと我が子で試着するのは全然違いますし、つけやすいつけにくいもかなり違いますよ(゚∀゚)

• ゆん

ゆん

ありがとぉござぃます!

• 7月23日
ぜろ

もし赤ちゃん本舗やベビーザラスなどのお店が遠くないのであれば、出産後にお店で試した方がいいですよ。
ウチは姉から横抱きできるのをお下がりで渡されましたが、使ってみたら合わなくてズレてくるというか、落ちそうになりました。赤ちゃん本舗の店頭でエルゴを試着してオムニのクールエアを買いました。エルゴは小柄で細身の人だと装着しづらいらしく、ベビービョルンとかにしてる人も多いですね。
ゆんさんと赤ちゃんの体型で装着しやすさや、密着度も変わっていくのでお試しはおススメです。ネットでレンタルもしています。
個人的には、大半の人はエルゴで、寝た時に着脱しやすさはベビービョルンがいいと聞きます。あと肩こりが酷いとかであればヒップシートタイプのbaby&meとかですかね。

• ゆん

ゆん

ありがとぉござぃます!

• 7月23日