※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーさん
子育て・グッズ

出産予定の方がユニクロで購入した肌着に追加で何を買うか悩んでいます。ボディ半袖はコンビ肌着のような使い方もできるとの情報もあり、退院時の服装もアドバイスを求めています。

8月末頃出産予定のものです。

ただ今ユニクロにて

クルーネックボディ半袖(60㎝) 4枚
コンビ肌着(50-60㎝) 2枚
短肌着(50-60㎝) 2枚

購入済みです。

あと肌着、ウェア追加で何を何枚買おうか悩んでいます。

ネットではボディ半袖はコンビ肌着のような使い方も、ウェアとしても使えるといった内容を見たので混乱中です。

退院時の服装も併せてアドバイス頂ければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

コメント

ロー

充分、むしろ多いくらいです!笑

50-60は着れる期間短いので
夏生まれなら短肌着とコンビ肌着いらなかったかなぁと!

ボディ肌着1枚でも充分です!
9月の1ヵ月検診もこの暑さだとまだまだ残暑が酷そうですし、ウェアもいらないかなぁと!

• ロー

ロー

あ、けど新生児は吐き戻しやウンチ漏れなどの事も考えればそれでいいかもです!

• 7月23日
ぴあーぬ

8/9に出産予定です!
肌着は同じくユニクロで同じ感じで買いました!
肌着以外は、カバーオールを、3枚くらい買いました!
私の住む地域は、お盆過ぎると急激に涼しくなっていくので、とりあえず天気を見ながらネットや1ヶ月過ぎてからの外出で足りなければ買い足す予定です!

ふーさん

人造人間18号様

早々にご回答ありがとうございます!まさか充分だったとは予想外でした!笑

ちなみに退院する時は洋服のようなデザイン柄のボディでもありだと思いますか?

ふーさん

kassak 様

ご回答ありがとうございます!
私も今里帰り中でお盆過ぎたあたりから涼しくなりそうです。
足りなくなったら買いに行くで良い気がしてきました。
ちなみに退院時はどうする予定でしょうか?

ぴあーぬ

退院時は肌着(ノースリーブ)と、ロンパース(ノースリーブ)の予定です!
あとは薄手のおくるみを準備して暑さの調整をしようと思っています。
ベビードレスは、退院から自宅まで一瞬なので全く考えていません〜

ロー

ドレスオールは着せない感じですかね?

わたしは冬だったので、肌着にツーウェイオールにモコモコのツーウェイオールでしたが8月だと真夏なので短肌着にボディかコンビ肌着ですかね!

新生児は大人より1枚多めに着せるので、短肌着も着せてあげてください😊

何で帰宅するかわかりませんが車やタクシー、バス、電車などエアコンで冷える事も考えてお包みかバスタオルで包むのもいいかもです😊

ふーさん

kassak 様

薄手のおくるみ!頭になかったです!それも準備リストに追加します!色々どうもありがとうございました!!助かりました!

ふーさん

人造人間18号

ドレスオールは考えてないです!やはりボディが有力そうです〜。
新生児は大人より多めに着せるとは知らなかったです。その辺りも勉強が必要だとわかりました。
色々本当に参考になりました!どうもありがとうございました!!