※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

帝王切開後の傷口が赤く膨れていて線が入り、時々痒い。半年前に産婦人科で診察したが特に指摘なし。同じ経験の人いますか?治らないでしょうか。

帝王切開後の傷口はどうなってますか?去年の3月に帝王切開しました。1年4ヶ月経ちますが、傷口はミミズ腫れみたいな感じです、、ママ友とかはもうわからないくらいと言ってたのですが(涙)
私はしっかり赤く膨れて線が入ってます。痛かったり熱持ってたりすることはありませんが、時々痒いくらいです。半年前くらいに産婦人科行きましたが、特に何も言われず、、。
同じような人いますか?
治らないのでしょうか(涙)

コメント

奈津美

こんにちは。
同じくあたしも帝王で出産しましたが傷わやっぱり残ってますょー。痛いとかわなぃですが痒みが時々ぁる程度で、でも切った傷口わ赤くなって腫れて線がぁりますね。✋

• 奈津美

奈津美

傷口が残って消えなぃのわ嫌ですケドお腹を切ってまで子供👶🍼💕を産んだ証として、あたしわ別に気にしてませんょー✋('∀`)

• 7月23日
おにおん

時々痒いときあります。
少しずつきずあとがなくなってきている状況です。

くららべる

私も帝王切開で傷口はミミズ腫れみたいでぷっくりしてます💦
時々痛いし痒いしでこれ治るのか?って感じです😂
まあ誰に見せるわけでもないからいいんですけど気になりますよね😭

だなも

3年前帝王切開しました。ケロイド体質なので赤く盛り上がり、特に恥骨近くは腫れが酷いです。痒いし引っ張られたような痛みが時々ありました。
こればかりは体質なので人によって全然違うみたいですね(TT)
先週また帝王切開をしましたが、産婦人科に傷のケアの方法を尋ねたら、形成外科を勧められただけでした💦
産婦人科では審美性は求めないので傷が膿んでいたりなどしなければ何も言わないのでしょうね💦