※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sio
妊娠・出産

ムーミンのベストについて相談です。夫に反対されましたが、出産予定で悩んでいます。

先輩ママさん教えてください!
ムーミン大好きでこれかわいいなぁって思ったんですけど実際ベストってどうですか?
夫にこれはいらないって言われちゃいました😂
10月末出産予定です!

コメント

しま

可愛いですね!
来年用に大きめのを買ってたらどうですか?
11月初旬生まれの娘ですがその年の冬はベストは必要なかったです。

• sio

sio

可愛いですよね😆
    サイズはこの50-70しかないみたいです😢
    来年は使えなくなると思ってたくさん着せたいと思います👏笑

• 7月23日
t.a

12月生まれで、ベスト買いましたが
個人的に出産後趣味が変わってしまって使いませんでした笑 画像のベストはとても可愛いですね❤️ わたしは着まわしききそうだなって思います☺️

ナチュラルな感じすきです❤️

• sio

sio

高校生の頃からずっとムーミン好きなんです💞
    着回ししやすそうですよね!女の子だとちょっと地味かなとも思いますが男の子だと超ラブリーです😍笑

• 7月23日
なお

10月末生まれです❣️
ベスト、すごく使いました❣️
わたしもムーミン大好きです😍❤️
絶対買って損はないですよ❣️

• sio

sio

わぁーい!なおさんのお言葉そのまま夫に伝えます💞笑
    ムーミン可愛いですよね😆
    ついでといってはなんですが肌着はどれくらい用意したか教えてくれるととっても嬉しいです🙏💦

• 7月23日
  • なお

なお

ベビーザらスに、ムーミンの肌着セットありますよね❤️
    短肌着3枚とコンビ肌着2枚の❣️
    あれ買ってみて、加えてコンビ2枚ぐらいあったら十分じゃないですかね😆

• 7月23日
  • sio

sio

それ買う予定です💓笑。なおさんとムーミンカフェ行きたくなりました😆笑
    やはりそれぐらいで良さそうですね😘
    様子みて足りなさそうだったら母にお願いしようと思います!
    色々ありがとうございま😊💞

• 7月23日
ママリ

私は12月生まれですが、たまにベスト着せてましたよ😊
家で過ごす時とか、買い物行くときとか、暖房ついてるから上着を着るには暑いけど…って時とかに着せたりしてました☺️

• sio

sio

ベストとっても使えそうですね😍先輩ママさんたちのお言葉とても心強いです🤗✨
    買ってもらいます😆💕笑

• 7月23日
ゆうか

10月末生まれの息子がいます。
外出する時にベスト着せてましたよ✨
1着は持ってても良いかもしれませんね😊

• sio

sio

ゆりさんのお言葉もそのまま夫に伝えます😆💕笑。同じ頃に出産したママさんの意見は説得力があります😊✨
    もしよかったら肌着もどれくらい用意したか教えていただけるととても嬉しいです🙏💦

• 7月23日
  • ゆうか

ゆうか

短肌着4枚、長肌着(コンビ肌着)4枚、で過ごしました。吐き戻しが多い子は、これ以上あった方が良いと思いますが、息子はほとんど吐かなかったので4枚で十分でした😊
    部屋の中は肌着+カバーオールで過ごしてました。
    寒い時は、その上にベストを着せてましたよ✨✨

• 7月23日
  • sio

sio

わぁーありがとうございます!
    長肌着とコンビ肌着合わせて4枚ですか😳?なんか色々見てるともっと用意した方が良さそうかなと思ってたんですがそれぐらいでも大丈夫なんですね!
    とても参考になります!ありがとうございます😊💞

• 7月23日
  • ゆうか

ゆうか

そうです笑。
    4枚で足りました😆
    旦那さんとか両親とか、肌着などを買いに行ける人が側にいたので、必要であればその都度買い足ししてました😊
    吐いた母乳(ミルク)は臭いので、毎日の洗濯は必須になりますし、うちの子の場合はあまり沢山用意しなくても大丈夫でしたよ。

• 7月23日
  • sio

sio

なるべく必要最低限でいきたいのでわたしも最初はそれくらいにして必要であれば母にお願いすることにします😆
    為になるお話しありがとうございました😊💞

• 7月23日
たろ

私も一枚ベストをいただきましたが、秋や春はベストが一枚あると、調節しやすくて便利でした。
ただ、生まれてすぐは使うかどうか微妙です。
お家の中でほとんどを過ごすので、空調で調節するならいらないかなって感覚です。
でも、春先も使えるので便利だと思います。
うちは春、3月から4月にかけて少し冷える時によく着せてました。

• sio

sio

あったら便利、この言葉夫に伝えます👏
    里帰り先が寒い地域なのでよさそうです😊春先まで使えるということなのでお出かけのときもたくさん着せたいと思います😆💕

• 7月23日
  • たろ

たろ

具体的に言うと、暖かいところから寒いところ、また逆の場合も脱がせたり着せたりがベストだと楽です。
    特に寒い地域に里帰りされるなら、けっこう使うと思いますよ。
    スーパーとかショッピングモールでは着せて、車に乗ったら脱がせるとか、お外では着せて、自宅では脱がせるとか。
    あとは1ヶ月検診のときに、肌着一枚カバーオール一枚だと寒いけど、何枚も肌着を重ねると大変なときにベストだと脱がせやすいです。

小柄な子だと一年近く着れますよ^ ^
    うちの息子は70ちょっとしか身長がないので、半年超えても着れました。
    身長高めの子なんかはすぐ着れなくなっちゃいますので、それは気をつけてください^ ^

• 7月23日
  • sio

sio

詳しくありがとうございます😭💞もうポチりましたが何か言われても負ける気がしません💪✨笑
    来年の秋も着られたらラッキー🍀ぐらいでいます😆
    たくさんありがとうございました😊💞

• 7月23日
BONES

ベストよりスリーパーや腹巻きの方が我が家は重宝したのでムーミンの柄があればそちらの方が活躍するかと思います(*^^*)バスタオルなどあればタオルケット代わりやそれこそそのままタオルとしても使用出来ますし、出先でちょっと肌寒い時にかけてあげたりも♡

• sio

sio

腹巻き!確かに夫に似たらお腹弱そうです😂笑
    スリーパーもありました!新生児期から活躍しますか?バスタオルは購入予定です👍✨

• 7月23日
  • BONES

BONES

うちは新生児の頃はスリーパー使用しなかったですねぇ!
    寝返りなどして布団を蹴っ飛ばしたりするようになってから使用してましたが、新生児からの使用でも顔に布団が被さる心配もないし全然アリだと思います(*^^*)

• 7月23日
  • sio

sio

なるほど!里帰り先が遠いのでスリーパーは自宅に戻ったときにまた検討したいと思います😆💕
    とても参考になりました!ありがとうございます😊💞

• 7月23日
はじめてのままり

ベストは使えます。
絶対買うべきです。

• sio

sio

なんて心強いお言葉😭👏👏
    買います👍まだ相談してないけど買います👍笑

• 7月23日