※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーす
家族・旦那

33歳1児の母が2年間レス。旦那の態度に不安を感じ、出産後の体型や性格の変化も気になる。2人目を考えるが、SEX再開のタイミングや方法について相談。

33歳1児の母です。

1歳半の我が子を妊娠してから約2年ほどレスです。
2年レスって長いですよね、、
安定期の時は挿入はしませんでしたが、手と口でやっただけです。

産まれてからはそれもありません。

2年もしてないということは、もう旦那からは女として見られてないのか、それとも子供の目を気にしてるのかどっちなのだろうと考えてしまいます。

確かに独身の時と比べてスタイルは崩れたこと、帝王切開だったので傷も思いっきり残ってるのも私自身気にしてる所もあります。何とかダイエットして臨月よりも8キロほどは減りましたが、見た目は痩せたと言う感じはしません。

顔も出産以降シミが増え、一気に老けた感がします。

旦那自身は、いつも私に隠れてエロ動画見て1人でしてる感じなので、性欲がなくなったわけではないみたいです。
なんかそれもはじめは良かったのですが、いざ再開ってなると、動画の若い子の身体とくたびれた私の身体を比較されそうで怖いです。

2人目も欲しいのですが、このままじゃ難しいですよね、、

産後、いつからSEXを再開しましたか?
また再開したきっかけや、何か努力とかされましたか??

コメント

ゴン太

1人目は産後半年で2人目は産後4カ月だったかな?と思います✋🏻‼️

はじめてのママリ🔰

私も妊娠してから今まで約2年半くらいレスです旦那側の😭
辛いですよね旦那もAVはみてます
二人目欲しいのに
どうすればいいかわからなくて
旦那に聞いてもやる気が起きないって言われます

3兄妹ママ

次男を産んで2ヶ月後くらいから再開しました。
しかし最近性欲が落ちてきているようで、遅かれ早かれそう遠くない将来レスになるかと思っています。

今は私が妊娠中なので性欲がわかないそうですが、旦那が40過ぎてヘビースモーカーで偏食と言うこともあり、娘を産んだ後も以前ほどの性欲はないかと思います。
私はまだ30代前半なのでこれから性欲が強くなる年齢です。

はじめてのママリ🔰

それはご主人本人と相談するのが良いと思います!

ただ、2人目ほしいから再開しよう、だと味気ないと言うか男性的には気持ち萎えると思うので、そろそろ久しぶりにしたいんだけど…って感じで誘ってみるのはありかな、と思います。

やっつけでも良いのでご主人が仕事から帰って来た時にちょっと小綺麗な服着たり、お化粧とかもしてみるのも良いかも?
あとはヨレてない下着つけたり、とか。
あれ、最近なんか違う?って思わせる程度のことで良いので!

うちは再開したの確か産後半年くらいだったと思います!
全く性欲なかったと思いますが、夫との生活も大切にしなきゃなあ、と思いつつ、義務的な感じは出さないようにしました。

はじめてのママリ🔰

うちは話しました!
そもそも、産後のセックスをいつ再開出来そうなのかやっぱり旦那側は分からないし、私も分からないし笑
2、3ヶ月経った頃にそろそろいいかも?したいかも?とか話してました!もちろん、息子の授乳とかあるので、胸は触らないでーとか言って笑

2人目についてもいつ頃には欲しいよね(二歳差でとか)考えていて、計画的にとは言わないけどそれなりに話してましたよ!でも、やっぱり子どもいるとなかなかそんな気になれないっていうか気が散るっていうか…回数はかなり減りましたね😔

えーす

みなさんありがとうございました。

皆さんの後押しもあり、先日、誘ってみました!

どうやら旦那も子育てでピリピリしてる私を見てタイミングを失ってたこと、子供の目を気にしてることもあり、減ってしまうのは仕方ないよねと言われました。

久しぶりにイチャイチャできましたが、子供が寝てる側だったのもあり、いつ起きるのか気にしてたのであっけなく終わってしまいましたが、、💦

けど、レス解消の一歩を踏み出せました!

ありがとうございました!