※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が急に下痢が始まり、お腹が冷えたのか心配です。明日も続く場合は病院へ行くべきですか?腹巻をするべきでしょうか?

7ヶ月の息子、今日からいきなり下痢が始まりました。
お腹が冷えただけでしょうか?

7ヶ月の息子が居ます。
今日起きてから下痢が始まりました。もう9〜10回ぐらい下痢をしてます(;_;)
普段は2〜3日に1回するぐらいなんですが、柔らかめのや水のような下痢がもう何度も出てます💦
柔らかめのうんちが普通の量2〜3回出ており、毎回柔らかめのうんちをした後何度も少なめの水のような下痢をしている状態です。
一度うんちをしたらおむつを替えてもすぐ少量の下痢をして3〜4回替えてやっと落ち着く感じです、、

母乳、ミルク飲んでます。嘔吐ありません。
熱は暴れるのできちんと測れず、抱いてる感じ熱いと感じる事はありません。
普段から布団やブランケットを掛けても掛けても蹴飛ばしており、昨日も掛け直してましたが掛けてない状態で寝ていた時もあります。
なのでお腹冷えたのかな?と思いつつ、普段も掛けてない状態の時もあるしな〜と思ったり💦
今日は腹巻した方がいいでしょうか?
明日も続くようなら病院行くべきですか?

コメント

あさひ

最近支援センターかイオンなどのモール行きました??
娘は下痢だけでウィルス性胃腸炎と言われ、治るまで3週間くらいかかりました💦
明日一応行った方が良いかなと😭

  • ゆゆ

    ゆゆ

    支援センターは行ってませんが、ゆめタウンに買い物へ行ったり外食したりはしました💦
    ウイルス性胃腸炎はどう検査して分かりましたか?(;_;)
    一応行ってみた方がいいですかね、連れてってみます😢

    • 7月23日
  • あさひ

    あさひ

    私もららぽーとでうつりましたー😭
    検査とかはせずお腹の調子や写真でうんちの色見せたら言われました💦
    まだ小さいので一応行った方が良いかと😭

    • 7月23日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    やっぱり移るものなんですね😭
    ありがとうございます、明日一応行ってみます💦
    うんちの色を写真撮るもやっておこうと思います!

    • 7月23日
ゆきみ

生後8ヶ月になる少し前に全く同じような下痢になりました😂😂3.4日様子みても続いたので病院行きましたが気持ち程度の整腸剤しかもらえませんでした😱わたしのかかりつけの小児科の先生は💩の回数が普段と同じくらいに戻るまで離乳食たべさせなくていいと言っていましたが、先生によって違うみたいですね😅先生はこの頃の赤ちゃんはよくあることだから機嫌もいいし熱もないし心配しないで〜といってました😂10日〜2週間ほどでよくなりました!オムツごと💩を持っていったら検査もしてくれると思います😭✨心配でしたら病院にいった方がきっと安心しますよ😭✨

  • ゆゆ

    ゆゆ

    ありがとうございます!
    同じような下痢なられたんですね、結構続いたみたいですね💦
    大丈夫だったみたいで良かったです😭
    やっぱり先生によって違いますよね、、この頃の赤ちゃんにはよくあると言われても息子にはよくある事ではないから怖いですよね😅
    💩持っていけば検査してもらえますよね、一応明日も続くようなら病院行ってみようと思います😭

    • 7月23日