※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
子育て・グッズ

生後1ヶ月10日の女の子、体重4キロで、1回のミルクは100飲んでいます。皆さんのお子さんはどれくらい飲んでいますか?

現在生後1ヶ月と10日の女の子を完ミで育てています。
最近ミルクの量が足りないのでは?と思うことが多々あるのですが皆さんは1回のミルクの量はどれくらいですか?
因みにうちの子は100飲んでます。
体重は4キロほどです。

お子さんの体重とミルクの量を教えて下さい!

コメント

y♡

生まれは何キロで、1日あたり何グラム増えているかわかりますか?☺️

100cc飲めていれば
十分かなとと思います!
個人差あるので💦

飲んだあと泣いたりとか
グズグズとかありますか?

  • まなみ

    まなみ

    生まれは2460gで1日あたり40グラムなので増えは十分です。

    飲んだあと泣くこともあります💦
    飲んでも2時間とか2時間半で泣いてしまいます…

    • 7月23日
  • y♡

    y♡

    十分増えてますね!

    お腹いっぱいで苦しくて泣いてることもあるので
    少し増やしてみて吐き戻しないようでしたら
    増やしてあげてもいいと思いますよ😊💕

    • 7月23日
  • まなみ

    まなみ

    因みに夜中だけ120あげているのですが120あげると4時間は寝てくれます😢

    • 7月23日
  • y♡

    y♡

    じゃあ120飲めると思いますよ!
    よくミルクは太り過ぎを気をつけてとか聞きますが
    飲みたいのに少ない量あげるのは
    かわいそうかなと思います💦

    なのでその子にあった量をあげていいと思います!
    動くようになれば
    体重もゆるやかになるのでムチムチでも気にしなくて大丈夫ですよー!

    • 7月23日
  • まなみ

    まなみ

    そうですよね(><)
    娘は寝ぐずりや何かを訴えてる時とお腹空いてる時の泣き方が全然違うのでわかりやすいんです💦💦

    120も考えてみます!

    • 7月23日
(^^*)

息子は完ミでその頃4300グラムほどでした!

飲みがよかったので一回120の1日6回前後でした😃

一回100を1日何回あげてるのですか?

  • まなみ

    まなみ

    1回100を1日7回あげています!

    • 7月23日
  • (^^*)

    (^^*)

    私の息子はちょうど1ヶ月検診の時まで100で頑張っていたんですが2時間半で泣いたりしておなかすいているみたいなので増やそうか悩んだとき先生にあくまでも本とか缶の所に載ってるのは目安だから個人差はあるから2時間半ぐらいでおなかすいているなら一回の量増やして三時間あげたほうが体に負担はないよと言われました!

    増やしたところちゃんと3時間あくようになりましたよ😊

    三時間あけないでのませるのも身体に負担が出てくるから一回分の量を増やして飲めそうならやってみるといいですよ✨

    • 7月23日
  • (^^*)

    (^^*)

    1日1000越えなければ大丈夫です😊

    • 7月23日
  • まなみ

    まなみ

    そうなんですね!!
    あきらか3時間もたないんです(´._.`)
    120も検討してみます!

    • 7月23日
deleted user

1ヶ月の頃は100を1日7回飲んでいて、体重は3,800くらい(産まれた時が2,600)でした。
飲めるなら120くらいあげても良いと言われた気がします。

1日30gくらい体重が増えている計算だと大丈夫と言われましたよ!!

  • まなみ

    まなみ

    同じですね(´・ω::.

    体重の増えは1日40gとかなので十分なんです💦💦

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    じゃあきっと大丈夫ですよ♫
    でももしもっと飲みたそうな様子なら、120あげてみてもいぃと思います!!

    • 7月23日
  • まなみ

    まなみ

    わかりました!
    ありがとうございます((( *´꒳`* )))

    • 7月23日